※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす🐶
子育て・グッズ

トイトレ中のお出かけ対策や夜のパンツ移行時期について相談中です。

トイトレについて質問です!

4月から保育園に行くし、つわりも落ち着いたので今月の初めからトイトレを開始しました。
ありがたい事に初日からオシッコを教えてくれるようになり比較的少ない失敗でトイレでしてくれるようになりました。

ですがトイレ等が近くにない出先とかは心配でオムツを履かせてます💦この前も何回も声かけていたのに、遊びに夢中で支援センターでやらかしてしまいました😱親のタイミングでトイレに座らせても「出なーい」と言ってます😅あとオムツだと漏らさない大丈夫だと分かってるので、オムツを履かせると教えてくれません😣
皆さんトイトレ中のお出かけは何か対策とかされてますか?

あと夜寝る時もオムツでどのタイミングにパンツにしたらいいのかも分かりません💦洗い物もすぐ乾く夏でもとか思ったり、でもそれだと遅いのでしょうか?😣

コメント

ママリ

トレパンにパットしてますよ😄
ウンチ出そうな雰囲気や遊ぶところではオシッコより遊びなのでオムツ履かせてます😄
夜はオムツにオシッコが何日もしなくなればパンツに変えるタイミングだと思います😄

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

コメントありがとうございます😃

パット!!😳😳😳
    それは盲点でした!パット買おうと思います!せっかくトイトレしてるのにオムツばかり履かせるのもなーと少し思っていたので😓
    夜はまだオシッコしてるので、もう少し気長に見てみたいと思います!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

パットは便利ですよ!オムツより割安ですし👌✨うちは下の子は夜はパンツ+パットで寝てます😄
    オムツ+パットして寝せたら朝パット抜くだけで保育園行けるので着替えイヤイヤ時期は助かりますよ👍✨
    夜、パンツで寝るようになったらおねしょするのでおねしょケット使うと洗濯も楽だし、次の子にも使えますよ👍

• 3月21日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

オムツより安いのは更に魅力的です☺️大きいサイズのオムツっていい値段しますし😣
    凄く参考になります🙇‍♀️

ちなみにおねしょケットは防水シーツを敷かなくても大丈夫なんですか?😳

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、パットは介護用を使うと良いですよ😊赤ちゃん用の夜用だとうちの子は漏れちゃうので😫💦

うちは防水シーツしてませんよ😄防水シーツをしてないところでおねしょするんですよ😫😫🤔子供のおねしょて、際どい所(布団の隙間)でするから敷布団2枚洗わないといけなくなったりするが時間がない朝は苦痛で😮‍💨
    トレパン6層+パジャマにおねしょケットしてます😄
    おねしょしたら気持ち悪くて起きてましたよ😄

家で昼間、トイトレスタートの時も使ってましたよ😄

• 3月21日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

なるほど!介護用だと大人が使うし大きいから良いですよね👀👀

うちもみんな一緒に寝ててお布団繋げてるので、防水シーツサイズ無いしどうしようかなと思っていたところだったんです😭ほんとーにお話聞けて良かったです!!
    気持ち悪くて起きてくれたら、おねしょもしなくなりそうですし同じようにマネさせて頂きます!🙇‍♀️✨

参考になる回答沢山ありがとうございます😭❤️‍🔥

• 3月21日