※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

3歳までの時短が終了し、フルタイムは無理。パートもボーナス減少。保育園お迎えが遅く、家庭がバタバタ。

3歳までしか時短取れません。
下の子が2歳1ヶ月です。
9時半時から16時半までの2時間時短で手取り20万
ボーナス手取り25万✖️2
始業が遅い仕事なので時短が終わると18時半頃までで保育園お迎えが19時までなのでかなり微妙です。
主人も間に合わない日の方が多いと思います。
それならもうフルタイムは無理ですよね🙆‍♀️
会社に今月で時短が終わる人が会社に延長できるか抗議してましたが断られてたので延長は無理そうです😢
帰る時間も遅くなるしできれば時短 のままがいいです。
あとはパートになるかですが今と同じ勤務時間で月収は変わらないのですがボーナスが丸々なくなる感じです😢
やはり19時お迎えだと夜かなりバタバタですよね?

コメント

🦖👶✨

何をとるかですよね…
私はフルタイムで18時が定時ですが、残業あるので18:30過ぎに退社が多いです。保育園は19:00までなので、ダッシュ(車で10分弱)で滑り込みでお迎え行きます。
保育園から家も近いのと、やはりフルタイムだとお金の余裕が魅了的で、家事は適当になりバタつきますが、慣れればなんとかなります!

• mama

mama

すごいですね😢
    お金も欲しいし余裕もほしいし、、🥹
    私も18時半ぴったりには帰れない気がします😢
    保育園まで自転車で5分ほどなんですが、着替えなどもあるのでギリギリ🥹
    お子さんとお母さんが寝る時間何時くらいですか?

• 3月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

保育園お迎えがビリの日は、先生方も早く帰りたいのか靴履いて玄関で待っていることもあります😅

子供が寝るのは22〜22:30、その後に家事したりのんびりして自分が寝るのは23:30〜0:30くらいです!

• 3月21日

今現在18時定時まで働いて18:45〜19:00頃のお迎えです。(保育園自体は20時までなので状況によっては20時お迎えになることもあります)
引っ越した都合で保育園と自宅が1時間ほどかかるので家着いたら20時です。ご飯は前の日の夜に支度しておいて温めるだけとかにしているので家着く→子供達がお風呂入っている間に温めておく→子供達とご飯→歯磨きとかして寝る、上の子は21時くらいには限界で寝ます(食べてすぐ寝るのでちょっと心配ではありますが😅)、下の子は21時半くらいに寝ます→夜ご飯の片付けして私お風呂、洗濯物片付けたりして0時頃寝ます。うちほど保育園と自宅が離れていなければ19時お迎えでも前もってご飯の支度しておいたりすればそこまでバタバタでもない気がします、お子さんの寝る時間にもよるかもですが🥲

みの

ウチも18時終わりで保育園18時半まで。通勤は車で30分なので、超ギリギリです🙋‍♀️💦
慣れれば上手くまわりますよ😊❤️
20時半就寝です✨

はじめてのママリ🔰

うちの職場の人でもどんなに周りに迷惑がかかろうが、定時きっかりに帰る人がいます。それくらい強いハートを持てればやっていけるかと。まずフルタイムでやってみて、無理そうならパートに切り替えるのでも良いのでは?