※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供の「なんで?」攻撃に悩んでいます。上手く対応できず困っています。

子供の「なんで?」攻撃どう対応していますか?😓
もうすぐ3歳の息子がもう一日中何の話していても
なにをどれだけ説明したところでなんで?なんで?
ばっかりで私も最終的になんでだろうね〜とかしか言えないです💦
上手く対応してあげられない自分にも嫌になるし
悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでだと思う?って
逆質問してました(笑)

• ママり

ママり

それ良いですね!!
    やってみます!

• 3月22日
はじめてのママリ

なんで?なに?って聞かれて答えたら、 違う! の返答しかありません。爆

へこたれずに返答しますが。🤣

• ママり

ママり

想像したら可愛すぎます🤣💓
    でも結構疲れますよね😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもなんでだと思う?って聞き返して、なるほど!確かに!!面白い発想だね!って言ってからママはこうだと思う!って分からなければ一緒に調べよお〜って調べてます!!ただ!次男も何度も同じこと聞いてきて、説明したやん!ってなります🦕𓈒 𓂂𓏸なんでだと思う?は効果ないので、さっきママなんて言ってたか覚えてる?って聞き直してます!それで答えられないなら、聞く割に人の話聞いてないんだね〜もう最後だよ〜って教えたり対応してからまた聞いてきたら、同じく何でだろうねぇ、もしくは、ママも分からないから今度ジジババに聞いてみてよ!それで聞いたらママに教えて!って言ってます!そしたらちょっと責任感じるのか分かった!って納得します👍🏻 ̖́-‬

• ママり

ママり

すごいです…!!
    私も言ってみます😆

• 3月22日
うゆ

うちの娘もなんでなんでばっかりです🤣
私がわからなくて答えられなくなったら、「なんでだろうね〜、ままもわからない!」というと、「わかんないのかぁ〜」と言われます🤣
その時だけは聞き分けのいい娘です笑

• ママり

ママり

聞き分けいいの羨ましいです😂
    うちの子最近、ままもわからないよ〜と言うとなんでわからないの?なんで??って始まります😱😱😱

• 3月22日
  • うゆ

うゆ

そこでもつっこまれたらもうなにも言えなくなるかもしれないです、、、笑

• 3月23日