※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなく、食べ物の好き嫌いも少しありますが、元気で仕事もしている状況に不安を感じています。

妊娠8週目なのですがつわりが全然なくて不安です。
多少、食べ物の好き嫌いがでてきたのかなーってほどで臭いがダメだったりとかもなく元気で仕事もしています。
こんなもんなのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは人によっては全くない人もいますし、つわりがある = 赤ちゃんが健康に育っている訳ではないので、つわりなかったらラッキーです👍

私の周りでつわりなしで2人出産してる方いますよ😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目つわりほぼないまま出産しましたよ😆
ないほうがいいです(笑)快適に過ごせますから😂

• ちぃ

ちぃ

えー!もう永遠にこなくていいです、、

• 3月21日
4人のママ👾

悪阻なんかないに越したことないです🤣🤣🤣ラッキーgirlですね⭐️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!そう思っておきます!

• 3月21日
じゅん

つわり全然ない人もいますよ✌️
同じ人でも妊娠によって違ったりもあります。
つわりなくても妊娠経過が悪いとかじゃないので心配しなくても大丈夫です😊
むしろ元気に妊娠生活送れる方がいいですよ✨✨

私は一人目はほぼつわりなかったんですが、二人目はめっちゃ眠いしすぐ疲れるし(食べれないほどではないけど)不味く感じる食材が増えました💧

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!本当人それぞれなんですね!ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私もつわりがなくて、それはそれで不安でしたが12週まで来ました。
エコーで見るたびに大きくなっているのを見て、赤ちゃんを信じて過ごしています😊

• ちぃ

ちぃ

赤ちゃん信じます!ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

つわり全くなかったです!
初マタなのもあり、私もすごい不安で病院によく電話してました😅
なにかの記事でつわりないとダウン症とかの可能性もあるとみて、NIPTも一応検査しました。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよ、色々不安で、、ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じでとても不安だったのでわかります😭
悪阻があったらあったで辛いのに、なければちゃんと育っているのか不安ですよね😭

でもちゃんと育っていました🥰なのできっと大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエンジェルサウンズを購入し、9週からきこえましたよ!!自分自身にとって安定剤になるのでとても買って良かったと思います!

• 3月21日
  • ちぃ

ちぃ

つわりが酷いと赤ちゃん元気と聞くので、、赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていたんですが、きっと関係ないです!!
    悪阻がなくて元気な子が産まれたこも周りにいます💕
    でも不安なりますよね!
    わかります😭😭😭😭

• 3月21日
ままり

過去投稿にコメント失礼致します!
私は8週でつわりが落ち着いているのですが、主様その後つわりはないままでしたか??🥹✨

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!全くつわりなく今は順調に大きくなってます!
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • ままり

ままり

つわりもなく、順調に育ってらっしゃるとのことで、本当におめでとう
    ございます🥹💕

教えてくださりありがとうございます😌!

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します😣
    私も今日から8週なのですが2日前から悪阻が少し軽くなった感じです😣
    一人目の時はピークが10週で14週ぐらいまであったのでとても心配です😣
    ままりさんは8週で落ち着いてそのままぶり返すことなく悪阻が終わったのでしょうか❓

• 9月2日
  • ままり

ままり

今日から8週なんですね❣️毎日どんな悪阻がくるかと考えちゃいますよね😭
    私はたまーに夜中胃もたれがありましたが、吐くことも一度もありませんでした!ただ、よだれつわりが9.10週頃にありました😂でもでも、出かけられていましたしとっても軽く済んだなぁと思います☺️!
    少しつわりっぽい?と思った時はとにかく姿勢を正して血流を良くするためにさするマッサージや深呼吸をよくしていました!すぐ楽になりました☺️☺️☺️
    はじめてのママリさんも、ぶり返すことなく穏やかで楽しく幸せな日々が続きますように❣️✨

• 9月2日
はじめてのママリ

私は5人出産してますが5人ともつわりなかったです🤣
強いて言うなら車乗ってる時ちょっと酔ったかな?くらいになる程度でした!