※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園児全員から担任へのアルバム花束代を徴収します。人数で割るとキリが悪く、得するか損するかになります。ピッタリ人数で割れる方法を教えてください。

卒園式の日に渡す担任へのアルバム花束代を
卒園児クラスの全員から徴収します。

材料費、花束代を人数で割ると
キリが悪くて徴収する人が得するか損するかの
どちらかになってしまいます。
このような場合の良い案があれば教えてください🙇‍♀️

いちばんはピッタリ人数で割れたら良いのですが💦

コメント

初ままり

お金はもう徴収してるんでしょうか??
うちは、お金が少し余ったので、子どもたちに卒園おめでとうを込めて、お菓子を付けて渡しました😂それできっちり割れるようにしました💦
商品買い足しになるのでこの案は駄目なんでしょうけど…

園に募金箱はないですか?端数はそれに募金するとかどうでしょうか?

chitta

人件費ってことで少し多めに徴収しても良いのではないかと思います。
わたしなら集めてくださる方が損するのはなんか違うし、大した額じゃないだろうけど余ったらどうぞどうぞ!って感じなので、徴収する人が得する形でいいのではないかと!

まああ

私の場合は面倒だったので😅
数円だったこともあり、少し自分が損をする形をとりました。

はじめてのママリ🔰

園には募金箱ないけど近くのスーパーに募金箱あるので多くもらい募金することにしました✨みなさんありがとうございます!