※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

上の子のものは処分されたため、新生児用の肌着や服が必要とのこと。お下がりを渡すタイミングは性別が分かった時や妊娠後期あたりが良いでしょうか。

二人目妊娠した方にお下がりがあったら何でもほしいです!と言われました。
一人っ子予定だったみたいで、上の子のものは処分してしまったそうです💦

うちは二人で終了なので、何をあげてもいいのですが、何をどこまであげるのでしょうか?

ベビーカーなどの大物は上の子から使っているので古いです🫠
なので新生児用の肌着や服くらいしかきれいなものはないです…

あとお下がり渡すのは性別が分かったあたりとかですか?それとも妊娠後期あたりですか?

コメント

しずく

まるさんが、売るのではなくあげてもいいなと思うものをご本人に伝えて、どれが欲しいか聞いてみるのが一番いいのではないでしょうか?
私は少しでも利益欲しいと思ってしまうので、ベビーベッドなどの大きいものから服まで、メルカリや中古店などで売ったりしてます。
物によっては友人や親戚に譲るものもあります!

いつ欲しいかも聞いたらいいかと思います!

ぱくぱく

私は職場の方にベビーベットをいただき、すごくありがたかったです😭
ベビーベットは購入するかしないか かなり意見が分かれるので、もらえるならありがたかったです😌✨

あとはロンパースを数着いただきましたが、美品だったので助かりました🤍

あげてもいいものリスト をつくって、こんなものならあるんだけど…いる?って聞いてみてもいいかもしれないです☺️

あづ

私はこんなのあるけどいる?ってとりあえず全部聞きました😌
服は綺麗なのとボロボロのに分けて「綺麗なので足りそうならこっちだけ渡すし、ボロボロでもとりあえず枚数欲しい!っていうなら全然あげるよー」って🙆‍♀️

いつでも渡せるなら後期に渡すし、なかなか会えないなら新生児の肌着とかロンパースは性別関係ないかなと思うのでとりあえず渡します😊

私は、2人目は使わなそうなので…
ベビーカー、バウンサー、サークルあげました😊‼︎
あと、用意したけど完母だったので未使用の哺乳瓶2本と電子レンジで除菌するやつもあげました!
ベビーベッドは、まだ使う予定会ったので、貸しました🥰
たぶん、7ヶ月くらいの時にあげました。ベビーカーは産まれてから貸して欲しいと言われましたが、それならあげるよという感じでした。笑

服は私がお下がりとか中古が嫌なので、もし嫌じゃない方だったらあげてもいいと思います😊

あげられるもの教えてあげて、この中から欲しいものあったら言ってーみたいな感じで教えてあげたら嬉しいと思います🌷