※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がアイコスに変えたけど、リビングで吸うのが気になる。副流煙が心配で調べても情報がない。アイコス喫煙者の方、お家ではどうしていますか?

旦那さんが妊娠したから受動喫煙を気にして
タバコからアイコスに変えてくれたのは
嬉しいのですが、、、
アイコスにした瞬間換気扇の下で吸うのをやめて
リビングで吸いまくっています。
以前は換気扇の下のみだったので
逆に気になります、、、。
アイコスは副流煙が無いから大丈夫と言ってますが
本当に大丈夫なのか、、、
赤ちゃん以外に上にも子供2人いるので
気になります。
ネットで調べても中々出てきません。
旦那さんがアイコス喫煙者のかた
お家でどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アイコスだろうがタバコはタバコだと思います。
外で吸うか、タバコやめるか2択のうち選んでって言ってうちは外で吸わせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと外で吸われて素晴らしいです!
    私は換気扇の下でアイコスなら
    アイコスにした意味ないと言われました😂😂

    • 3月21日
みふ

たしかにアイコスは副流煙無いっていう人もいますが、私だったら絶対にそばで吸わせません。
もともと自分自身アイコス吸ってましたが、影響ないとは断定できないと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    めっちゃ害ないって熱弁してくるんですけど100%じゃないですよね!!

    • 3月21日
ゆきだるま

アイコスもタバコも大差ないです。

受動喫煙気にするならやめる1択だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めるのは無理だと思うので
    せめて換気扇の下にしてほしいです🥲

    • 3月21日
K.mama𓇼𓆉

夫婦ともに喫煙者ですが旦那は家でも紙とアイコス両方吸ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングとかで吸ってますか?!🤔

    • 3月21日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    基本換気扇の下ですがたまにリビングでも吸ってますよ😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が喫煙者しゃじゃないから
    気になるのかもあるかめしれませんね、、、

    • 3月22日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    それは少なからずあると思います💦
    気休めになるかは分からないですが夫婦ともに喫煙者でも我が家の子供たちは至って優良健康児で育ってますよ😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は去年SIDSで
    1人亡くしていて
    タバコが原因なんて思ってないけど、旦那もそれを機に
    アイコスに変えてくれたのに
    換気扇の下じゃなくなったら
    むしろ意味なくない?と思ってしまいます😭
    でもお子さん健康で少し安心しました!ありがとうございます😭

    • 3月22日
のんのん

主人がアイコス吸っています!
私も副流煙気になるのでベランダで吸うか、冬の間は寒くて可哀想なので換気扇の下のみOKにしています。
副流煙ないとうちの主人も同じこと言っていますが無害ではないだろうしなにより独特のアイコスの匂いが嫌いなのでそうしてもらっています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、匂いがすごいですよね😂😂私も換気扇の下なら全然いいんですがリビングでばこばこ吸うので気になります😭😭換気扇の下ならアイコス吸う意味ないと言われました😂

    • 3月21日
HA

ベランダで吸わせてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです✨✨

    • 3月21日
ルーパンママ

アイコスでも匂いはありますよね💦
夫が喫煙者ですが、職場では紙、家族といる時は電子と使い分けてます。
匂いもあるので、家で吸う時は換気扇の下です。
正直止めて欲しいですが、そこは我慢してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も換気扇の下なら全然いいのですが害ないからとかゆって
    リビングで普通に吸うので
    めっちゃ嫌です😂😂

    • 3月21日
あーちゃん 

アイコス臭いですよね、妊娠中のストレス良くないので換気扇の下行ってもらいましょう…。

受動喫煙だけではなく、お子さんが産まれた後にアイコスの匂いなど良くないので、、、。
生後すぐに嗅覚はそこまで発達していませんが、赤ちゃんの五感はすぐに発達するので良くないこと、旦那さんに伝えてください🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイコス臭いですね!
    なるほど!!たしかに
    五感が狂いそうです😭
    旦那に伝えてみます😭😭

    • 3月21日