※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

夫妻の年齢差で2人目の子供を考える不安があります。夫が61〜62歳になるころに子供が成人することが心配です。

【投票】夫41歳、妻30歳。1人目は3歳なのですが、2人目希望するには夫の年齢は遅いですか…??
子どもが成人する頃には61〜2歳…と考えると金銭面・体力面が不安になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

① 不安

はじめてのママリ🔰 

② なんとかなる🙋‍♀️

ゆう

コメントで失礼します💦

夫→今月末44歳になります。
私→41歳です。

4歳と0歳が居ます!去年中に出来なければ諦めようと約束して妊活しました。

同様に迷いました。

妊活しなければ確実に後悔する。妊活しても、できるかどうか分からない(2年妊活しました)けど、できなくても一生懸命やれば後悔は残らない。だけど2人目なので、障害がある子が産まれて、自分たちが早く亡くなったら1人目の負担にならないか…体力は耐えられるか…

ぐるぐる迷いましたが、迷うなら原点に立ち戻って「欲しいか欲しくないか」→「欲しい」ということで、期限を決めた認可スパート。ギリギリ授かりました。めちゃくちゃ可愛いです!産んで良かったです(^^)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    確かにすぐ授かれるかわからないですよね…勇気を持って頑張ってみようと思います、ありがとうございます!

• 3月22日