※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年くらいから病気にかかりやすくなることについて心配しています。皆さんの経験を教えてください。ありがとうございます。

生後4ヶ月の娘がいます。
よく生後半年くらい経つと、母体からもらった免疫が切れて病気になりやすくなると聞きますが、皆さんどうでしたか?
生後半年頃から急に病気にかかりやすくなったというお子さんいらっしゃいますか?

うちの娘はいまのところまだ一度も病気したこともなく熱が出たこともないのですが、もしそうならこれからはより外出なども気を付けなければならないなと思っています。
今はしょっちゅうショッピングモールなどの人混みに出掛けているので😅💦

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

すこし風邪を引いたりしましたが熱も出ずに元気ですよ笑
ちなみに完ミです☆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^o^)

• 1月18日
エリナ

半年まで親の免疫で風邪ひかないは嘘ですよ😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    半年間は免疫あると思って油断してました💦気を付けないといけませんね😱

• 1月18日
黄緑子

その子の持っている丈夫さだと思うので、なんとも言えないですね^^;

上の子は2歳で初めて発熱。
完ミ。
幼稚園に入って1年は熱出しまくりましたが、年中からパタッと熱出さなくなる。

下の子はお姉ちゃんからすぐにもらって7ヶ月で初めてお熱。
あとは、ぜーんぶお姉ちゃんと同じに風邪を引き、お姉ちゃんが風邪引かなくなると下の子も引かなくなりました。
完母です。

• ママリ

ママリ

その子次第なんですね!
    幼稚園などに通い始めるとしばらくは病気のオンパレードと聞きますが、ひはこさんのお子さんもそうだったんですね😫
    完ミ、完母はあまり関係なさそうですね💦

• 1月18日
ゆんた

半年辺りで突発になってそれから熱や鼻水やら酷い時には月一でなってました…
本当こればっかりはその子その子によりますよね(o´・∀・`)

• ママリ

ママリ

半年頃から病気増えたんですね💦
    たしかに子ども次第かもしれないですよね!

• 1月18日
ちびたぬき

4ヶ月半の頃、主人の風邪がうつり、
気管支炎になり、治るのに3週間ほどかかりました…

外出はほとんどしてなかったのですが、家庭内でうつるものはどうしようもなかったです(^^;;

• ママリ

ママリ

四ヶ月半で気管支炎はお子さんきつかったでしょうね😭
    たしかに外出気を付けてても、親からもらう可能性もありますよね。。うちも気を付けたいと思います💦

• 1月18日
ちびちびママ

半年までは嘘ですよ💦🤔
母乳でも、ミルクでもその子が持ってる丈夫さと、周りの環境です♡
周りに風邪ひいている人がいればもちろん移ります💦

• ママリ

ママリ

嘘なんですね😱半年までは大丈夫だろうと思ってました💦気を付けます😓

• 1月19日