※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢の時は離乳食をお休みしますか?食欲はないのですが、既に1歳0ヶ月で3回食、授乳回数も少ないので悩んでます😭

下痢の時は離乳食をお休みしますか?
食欲はないのですが、既に1歳0ヶ月で3回食、
授乳回数も少ないので悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

三回食になっているなら私はお休みせず、消化の良いものを食べさせていますよ☺️

• ママリ

ママリ

やはり消化のいいものをあげますよね😭

お粥、うどん、カボチャペースト、コーンペースト、サツマイモペースト、市販の離乳食と試したのですが全く食べず、、😭

唯一食べるのはいちごと離乳食のりんごのペーストですが下痢にはあまり良くないですよね😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形のものをペーストに変えちゃうと食べなくなることはよくありますよ☺️
    食材を消化の良いものにすれば、特にいつもと変わらない大きさで与えて大丈夫ですよ❗️
    気持ち柔らかめを意識すればいいと思います!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ただいつもと同じものはもう既に全く食べなくて😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    それでは不安になりますよね😭
    うちの子たちはゼリーやヨーグルト、野菜ジュース、リンゴジュースとかなら受け付けてくれました。
    今は食べられるものだけ与えて、あとはミルクで補うでいいと思います。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    りんごゼリーは食べられたので、少量ずつあげてみます😭

• 3月22日
はな

消化にいいものにして、食べそうなら食べさせて、嫌がったら無理せずサッと切り上げます☺️

• ママリ

ママリ

お粥、うどん、カボチャペースト、コーンペースト、サツマイモペースト、市販の離乳食と試したのですが全く食べず、、😭

食べないというのも大丈夫なんですかね😭?

• 3月21日
  • はな

はな

下痢する前からあまり食べませんか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

下痢をする前は1食160〜200gは食べていたので、比較的食べてくれる方だったと思います!

1歳0ヶ月で7.0kgと小さめで、前回下痢になった時も体重が減ってしまったので今回も食べないと減ってしまうのではないかと心配で😭

一応少ないですが授乳もしているのとお茶は飲めておしっこも出ているので脱水とかはそこまで心配していないのですが、、😭

• 3月21日
はな

元々食べてて食べないのは心配になりますよね💦
とりあえず脱水はなさそうで安心しました☺️

この時期って食べムラだったり、この間まで食べていたのに食べなくなったということがありますよね💦

お腹の調子が悪い時、りんごをレンチンしてよくあげています🍎
温めると柔らかく、甘くなるのでよく食べています✨

もしかしたら、まだお腹が本調子じゃなくて食べたくないのかもしれませんが…判断が難しいですよね😭💦