※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔からの友人と疎遠になってしまった方いますか?連絡しても返事が少なく、遊びに誘ってもスルーされているようで心配です。育休中でメンタルが不安定なので励ましや共感をいただけると嬉しいです。

昔からの友人と疎遠になってしまった方いますか?😞
ちょっと冷たいなぁというか自分のこと少し避けてる…?連絡してもあんまり返ってこないし遊びに誘ってもスルーされてるような😢何かしてしまったのかな…😢
お互い子どもありで、育休中です…
メンタルやられ気味なので励ましや共感のコメントでお願いします😣

コメント

ハジメテノママリ

元々交友関係広く浅かったので
退職、結婚、妊娠出産のたびにあります🤣
特に女性は大人になってそれぞれ事情が変わって
会えたり会えなかったりしやすいですしね。
でもいつか縁がある人とは戻れますよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲ありがとうございます😢💓そうやってわかりつつも悲しいなぁと思っちゃって🥲

• 3月21日
らぴす

した側です💦
私の場合その子だけ子持ちの時期どこにでも相手が子供を連れて来ようとするのに辟易しちゃいました💧

ママリさんの場合、相手の方がお互いに子供連れ前提だと慣れない場所は泣いてそれどころじゃない、まだミルクや昼寝の時間とか安定してないとか難しい事情があるのかもしれませんね💦

縁があればまた仲良くできると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い状況が違うとなかなか難しいですよね…私も子なしの友達は誘いづらいです😢

ありがとうございます🥲

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

疎遠になってしまいました💦

質問者さんと状況違いますが、仲のいい友達グループの中で1番先に結婚して子供を産んで、集まりに参加できなくなってしまったので 誘いはあるけどだんだん自分から連絡取らなくなりました💦

でもママつながりの友達がいるし、何より家族で過ごすのがいちばん気楽で楽しいので、今が一番楽だなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭結婚したとかしてないとか子どもありとかなしとかで会えなくなることありますよね…

私も家族との時間や仲の良い友達と過ごす時間を大切にしようと思います…

• 3月21日

あります。
2ヶ月か3ヶ月に1回、今でも遊んでた友達がいましたが
わたしから誘わないと連絡もないし、会ってもランチしたらすぐバイバイ、隣の県なのですが毎回わたしが行くばかりで連絡とるのをやめました。
多分あっちもそこまで乗り気じゃなかったんだなってわかったし、仕方ない事と思ってあまり考えないようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことよくあるんですかね😢😢😢何かわからないしイヤイヤ来られてたら嫌ですよね😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰 

あります!
当時はかなり落ち込みましたが、仲良しのグループの中で一番初めに結婚や出産の経験をして、自分自身も余裕がなかったので仕方なかったなと今では思っています。
最近は前ほどは仲良くないですが、私の子育てがちょっとだけ落ち着いて来たことで、子供を含めて会ったりもして少し復活してきた感じがあります!
相手の方もお子さんがいて育休中とのことなので、手一杯になっていて、遊ぶ余裕がないだけかも知れません。また交流が復活するといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭他の子とは遊んでるみたいで余計モヤモヤ。どうしようもないんですけどね…考えすぎず、頑張ります😭

• 3月21日