※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

発語のズレについて相談中。音が違っても意味は伝わるか不安。家族とは通じるが他人には理解されない。


発語、意味のある発語ってどの程度ですか?😂

発音はだいぶズレてても本人がそう言ってたら
意味のある発語としていいんですかね?😂

お風呂→おぷっ
お靴→おぷぷ
靴下→ちゅっちゅたー
像→あぶ(本人ぞう!のつもり)

って感じなんですが(笑)

おくつだね、と言うとおぷぷと繰り返したり
靴を見ると指さしておぷぷ!と言います😂😂

他の人が聞いたら絶対伝わらないけど
家族の中ではちゃんと意味を分かって言ってるとは
思うんですが…😂😂

まだアンパンマン→あーぱんとかもありますが
お靴→おぷぷとかほんと音だけって感じです😂😂

コメント

ぴーち

それでも発語だと思います!!😊
ちゃんと何か言ってて、それがたとえ発音合ってなくても本人の中でそれが毎回その発音であれば発語になると思います😊🧡
おぷぷかわいい🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ

    発語でいいんですね😂
    毎回ちゃんとそうなので本人はそのつもりで使ってるんですが
    あまりにも合ってなすぎて…(笑)

    • 3月21日
  • ぴーち

    ぴーち

    2歳4ヶ月の娘も発音はっきりしてないの沢山あります🤣
    スパゲッティのことアッピーとか言います🤣🤣

    • 3月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あっぴー可愛い🤤💕
    偶然かパンダ→ぱんぱん!とか
    今までそれとなく合ってるのが多かったので
    ちょっと悩みました😂
    この時期独特の合ってない感じ堪らなく可愛いですよね🥰

    • 3月21日
  • ぴーち

    ぴーち

    悩みますよね😂私もです😂
    最初何言ってるかこっちもわからないですしね🤣💦
    可愛いですよね🥰そう聞こえてるのか??と思ってその言葉で私も真似して言ってみると何言ってんの?みたいな顔されました🤣
    そのうちだんだん口悪くなっていくんだろうなーと思うと悲しいですね😭お互いこの可愛いだけの今を楽しみましょう😭💕

    • 3月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    イコールこれなのか!と理解するまでに
    ん?これは…?って必ずなりますよね😂
    確かに…(笑)いまだけって感じですもんね🥺💕
    たくさんおしゃべりしといてもらいます😂(笑)

    • 3月21日