※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
子育て・グッズ

友達との集まりで子供との付き合いに限界を感じ、美味しいものを楽しみたいけど難しいです。友達との関係が心配です。

みなさん、教えてください。

今度学生時代の友達とみんなで会うことになったのですが、子連れが私だけです。お店を決めるのもうちの子に合わせて個室を提案してくれたりすごく協力してくれたのですが、ランチのお店はどれも居酒屋やおしゃれなカフェで装飾を壊したりしないか、鉄板や鍋を誰か頼んだら触ったりしないか不安になり今回断りました。
今まで感じたことない、子供のいない人たちとの付き合いに限界を感じてしまいました。ママ友の集まりなら、カラオケのきっずルームなど子供が危なくない様にするのが最優先で楽だったので、美味しいものをゆっくりしゃべりながら食べることを望んでる人たちとは付き合えないですよね?こうやって友達が減るんですかね?
長々すみません。共感や、アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

わかります……
やはり子供いない友達とは
疎遠になってしまいますよね😢
うちはまだ歩かないのですが
やっぱり突然大きい声だしたり
じっとしてられなかったり
ぐずったり……子供がいればお互い様って感じですが
いない友人だと申し訳ない気持ちと
気疲れしてしまいます。
本当は独身の友達とも会いたいけど……
会うなら家きてもらうかって感じですかね(>_<)
はやく仲いい子たちも子連れになってくれるの待ってます( ;∀;)

• つむらぶ

つむらぶ

全く同じ気持ちの方がいて安心しました(^-^)/

• 1月18日
みんみん

わかります…😭
私も回りは未婚がほとんどなので、「いーじゃん泊まりいこーよ」や夜に電話されて子供がおきちゃったり、ちょっと考えとかにズレがでてきて学生時代の子と付き合うのが疲れて来ちゃいました(;o;)
近所のママさんと一緒にいる方が相談もできて楽だなぁと感じちゃってます😒💦

• つむらぶ

つむらぶ

自分も独身の時は子供連れの大変さが全くわかってなかったので、今ひしひしと違いを感じてます。
    ママ友が楽ですよね~

• 1月18日
mopiy🍼

せっかく個室を提案してくれたりしたのに断ったんですか?。・°°・(>_<)・°°・。わたしならそこまで気遣いしてくれてるなんて素敵すぎて嬉しいです!

もちろん、子持ちじゃない子と遊ぶ回数は減りましたし、ママ友の方が遊ぶ回数増えましたが、友達じゃなくなったわけじゃないし!
それに友達なら、鉄板とか危ないから今日だけがまんしてごめんー!て言えるかとおもいます😆

• つむらぶ

つむらぶ

何年ぶりかにみんなで会うことになり、気をつかってしまってるのかもしれません。
    もう少し話し合ってみます♪

• 1月19日
まり♡°

そこまで気になりますかね?💦
子どもだから大目に見てくれると思いますよ^ ^
私の友人は独身の子が多くて会うたびに子どもの面倒を見てくれて助かってます✨
私は独身の子の方がよく遊びます♩

• つむらぶ

つむらぶ

子供に理解のある独身の友達うらやましーです(^-^)/
    私も友達を信じて会ってみようと思います!

• 1月19日
おでんくん

カラオケのキッズルームにしたって、大人が頼んだコーヒーや飲み物を触ってこぼしたり、カップを割る可能性だってありますよね💦どこ行ったって、心配は付き物です。どちらかと言えば、つむらぶさんが必要以上に、周りが子連れの気持ちを解ってない!って距離を作っちゃってるんじゃないですか⁇
私は友人達と新年会でランチしたとき、子供を抱っこしてくれたり、ビュッフェだったので自分が取りに行った時に見てくれてたり。あと、妊娠したい子の相談に乗ってあげられたり、楽しかったですよ!
つむらぶさんのお子さんに会えるの楽しみにしてる友達さんもいるかもですよ( ^∀^)

• つむらぶ

つむらぶ

おでんくんさんの言う通り子供に会うのを楽しみにしてくれてる友達もいるので考えすぎず会ってみようと思います🎵
    何年ぶりかに会うので心配しすぎたのかもしれません( ^ω^ )

• 1月19日
かずりゅう

高校で仲良かった子たちは未婚ですが私が一緒に遊ぶ時にはカラオケキッズルームにしよう!とか居酒屋のキッズルームあるところにしよ!!!と、私が何も言わなくても言ってくれるので助かります(*´ω`*)

私はこれからも付き合っていきたいなって思います(*´ω`*)

• つむらぶ

つむらぶ

私もこれからも付き合っていきたい友達なので、とりあえず会ってみようと思います🎵
    それで大変な思いをしたらまた考えます(笑)

• 1月19日