※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸サプリは妊娠しやすくなる効果があるかどうか、また妊娠後の栄養補給に関する疑問ですか?

前々からの素朴な疑問なのですが、
葉酸サプリを飲むと、
妊娠しやすくなるのでしょうか…??

それとも、
もし妊娠した場合に、胎児や母体に必要な栄養を届けられるというメリットのみでしょうか…??

コメント

みい

妊活中からを推奨してるので飲んでましたが葉酸飲み始めても一年近くできませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり葉酸は妊娠しやすいとかは関係ないですよね😭

• 3月27日

マカナという妊活サプリは知ってますか?
妊活に大事な栄養素が入ってるそうです。夫にも飲んでもらい、排卵日付近は連日頑張ってもらいました。マカナを飲むと頑張れるそうです。
マカナを飲み始めて3ヶ月で妊娠しました。7ヶ月かすりもしなかったのでサプリに頼ろうとマカナを始めたかんじです。
マカナが良かったのかは定かではないですが、妊娠してからは別の葉酸サプリを飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…マカナ、高くて…と思ってましたが、効果ありそうなら試してみたいです😳!!

• 3月27日

退会ユーザー

楽天市場ですが、月に1.2回半額セールの時があります。
    あとはメルカリでもその半額セールと同じくらいの値段で売ってましたよ☺️
    マカとかも入っているので元気でます😃
    あとは卵子に良いとされてるミトコンドリアとかですかね。
    わたしも妊活が上手くいかず何か出来ることはと探していたので、気休め程度かもしれませんが、気休めでも効果があるかも!と思いサプリ初めてみました。
    良かったら参考にして下さい😊

• 3月27日
みー

葉酸は妊娠しやすくなるサプリではないです!
妊娠前から飲むことによって胎児の先天性疾患を防げる効果があるっていうだけです!
もちろん自分のホルモンによってビタミンDとか飲んだ方が良かったりする場合もありますが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂
    ビタミンD良いんですね…!

• 3月27日