※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大分市で大分県の地ビールを売ってるところってトキハ本店以外ないです…

大分市で大分県の地ビールを売ってるところってトキハ本店以外ないですかね?
わったんとアクロスには売ってなくて…
酒屋さんとかでも売ってるの見かけたことありますか?

コメント

さと

大分駅のコープに売ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月22日
  • さと

さと

ちなみに下の方のおっしゃられてる、藤井醸造さんのIDAは別府の酒の小谷に売ってたのでぜひ😊
    おいしいですよー!!

• 3月22日
まるちゃん🔰

大分県のおいしい地ビールであれば、府内町のAle &Yell Brewery で直接購入をおすすめします!ブルワリー兼タップルーム(ビアバー)で数種類ボトル購入できます。何よりも品質とコンディションが間違いないです。仕事柄いろんなクラフトビールを飲んでいますが、大分県内でおいしいのはここと、宇佐市の三和酒類がはじめたコクウノクラフト、藤居醸造さんのIDAですね。ただ三和、藤居さんはまだ卸しはしていないと思うので。

トキハやいわゆる物産コーナーで扱っている昔ながらの某メーカーは管理状態で外れを引くことが多いので正直おすすめしません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    営業時間的にすぐ買いに行けそうにないので、機会があれば行ってみたいと思います🥹

• 3月22日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

あ、トキハ本店ならAle &Yell breweryのビールも最近扱い始めました。
    大分に限らないのであれば、府内五番街の田崎洋酒店さんが全国のクラフトビールを置いています。(大分は同じ府内にメーカーがあるのであえて仕入れていないのですが)

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱトキハですよね😂
    中心地まで行かずに購入できればと思ったのですが、中々なさそうですね🤔
    他県に住むお酒好きなお友達とご当地便の交換をするので大分の地ビールでも…と思ったのですがすぐ買いに行けなそうなのでビールはまたの機会にしようと思います🥹
    わたしもクラフトビール好きなのでいつか買いに行こうと思います!!

• 3月22日