※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

女の子トイトレ1ヶ月前くらいから緩くトイトレ始めました!うんちはする…

女の子トイトレ
1ヶ月前くらいから緩くトイトレ始めました!
うんちはする前にうんちするねーって言ってから
うんちをするんですが
リビングの決まった場所でしか出来ず
うんちするねーって言ってくれるので
トイレに連れてっても嫌がってのけ反ってうんちは出ません

おしっこは1時間ごとにトイレに行くってだけなんですけど
まだ1度も出たことなくて
おしっこ出てるのもわかってないっぽいので
トレパンにしてみたところ
おしっこ出たら
しーでたよ!って教えてくれるようになったのですが
ここからどう進めたらいいのでしょうか?
しーでたよで教えてくれた時間を記録してるので
その時間くらいでトイレに連れてっても出ず
結局トイレで出なかったけどパンツ履かせた2.3分後とかに出ることが多いです

コメント