※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
家事・料理

パン作りが得意な方へ質問です☺️今年のやりたい事の1つに米粉パン作りに…

パン作りが得意な方へ質問です☺️

今年のやりたい事の1つに米粉パン作りに挑戦してみたいです。
パン作りは人生で1度もしたことありません😅💦

パン作りをするにあたって最低限これは持ってた方がいいよと思うものはありますか?☺️
ホームベーカリーは買おうかなとは
思ってます☺️

コメント

ママリ

得意では無いですが🎶
ホームベーカリー、スケッパー、シリコンのはけ、クッキングシート、とか使ってます💡

麺棒もあると便利なパンもあります💡

米粉パンよく作りますがふわふわして美味しくできますよ🌈

な

製菓専門学校卒の元パティシエです👩🏻‍🍳
ボウル、デジタルの計量器、スケッパー(カード)、クッキングシート、ケーキクーラは最低限あった方がいいです!
最近は百均の製菓コーナーが充実してるのでそこで揃うかと思います!

手ごねだと時間がかかるし叩き具合とかも難しいので、ホームベーカリーがあればやってくれるので楽です!

形を変えたい、中にクリームとか詰めたいなどあったらそれにあった型や伸ばす時のめん棒、生地こねたり成形する時のマットどうあると便利ですが最初のうちはなくても大丈夫だと思います!パン作りに慣れてきて挑戦したくなった時に買うのおすすめします!富澤商店やcottaなどのネットで買えるので気になったら見てみてください!cottaはレシピなど特集されてたりして見やすいし業界の方やお菓子パン作り好きな人結構使ってます!

美味しいパン作れるといいですね🍞
長文失礼しました😭💧