※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期で身体がだるく眠い。家事ができず落ち込むことが多い。他の人も同じような状況か気になる。息苦しさや食欲減退も。甘えているのか悩む。動けないほどのだるさがつらい。

妊娠後期に入ってから身体がだるい、眠気が酷く昼間も寝て夜も普段通り爆睡。専業主婦なのですが、ほぼ家事をせず1日が終わるというような日常になっています。特に最近は外出しても呼吸の息苦しさ、外食しても一気に量を食べられず。まだこの時期は仕事をして頑張っている人も多くいるのに私は何も出来ないと落ち込んでしまうことが多々あります。こんな感じに私みたいな人もいるのでしょうか?それとも甘えてるだけなのかなあと思ったりもします。ただ、本当に身体のだるさが異常すぎて動けないのです😭

コメント

ちみー

わかります。ひたすらずっと眠いです。
私は妊娠7ヶ月から切迫早産と言われて自宅安静中なので妊娠7ヶ月から家事と娘の面倒はお母さんが見てくれててずっとゴロゴロしてひたすら韓ドラみてます😂
産後から大変になるので今のうちにたくさん体を休めておきましょう😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひたすら眠いですよね、私だけじゃなかったんですね!
    切迫早産と言われているのですね💦出来るだけお腹の中にいて欲しいですよね。お母さんも協力的でよかったです!
    産後は休みたくても休めないですし、今は割り切ってたくさん休むことにします😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

同じく31週です、わたしも家事なにもできず、日中ずっとベットの上で過ごしてます😂
赤ちゃんのスペース準備しないといけないのに、、身体が思うように動かず😂
お互い頑張りましょう🫡🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく31週なのですね😊
    もう妊娠9ヶ月も間近で苦しい日が多いですよね。
    私はまだ水通しをしてなかったり、赤ちゃんのスペースも準備できてないです😥
    本当にやらなきゃとは思うのですがなかなか体が動きませんよね😭
    お互い自分のペースで頑張りましょうね!

• 3月21日
わかか

わかります💦
私も後期に入ってから、毎日眠いし、息苦しいし、ダルいし、食べる量も少ないし…
プラス、坐骨神経や恥骨痛も😭
トラブル多すぎます💦
でも、上2人に対してやらなきゃいけないこともあり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経や恥骨痛もあるんですね😥上の子がいると本当に大変そうです💦
    私は後期に入ってから便秘が加速していぼ痔にもなったりして本当にトラブルばっかりです💦
    お互い頑張りましょう!

• 3月21日
  • わかか

わかか

辛いですが、赤ちゃんがお腹の中で元気に育っているから感じられることなので、プラスに受け止め乗り越えていきましょうね😊💓

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    赤ちゃんが元気に育ってるからこそですもんね!
    前向きに頑張りたいと思います😊

• 3月21日
m.t

私もです。。
家事出来る日もあれば出来ない日もあって😵
今もベットの上でダラダラしています🥲圧迫されてるのか吐き気もたまにあったり食べたいのに食べれません😭
お互いもう少し頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私だけじゃないんですね!私もベットの上でダラダラとしてます💦
    食べたいのに食べられないのもストレスですよね、最近そのせいで特に外食が嫌いになりそうです。
    あと少し頑張りましょう!

• 3月21日