※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
その他の疑問

ランドセルについて。どこで、どういう方法で購入しましたか?また、誰が…

ランドセルについて。

どこで、どういう方法で購入しましたか?
また、誰が購入しましたか?

私の母は、ランドセルは祖父母が孫家族と百貨店などに行って、一緒にいろいろ見て買ってあげるものだと思っていて、またそれが理想のようです。
でも、私の夫は、池田屋や土屋鞄などの展示会に行って自分たちで買ったらいいじゃんという考えです。

確かに、娘には色のこだわりがあって、イオンや百貨店にはあまりなさそうな色なので、有名メーカーの展示会に行った方が良さそうです。
でも、展示会って人が多すぎて、祖父母が入れる雰囲気じゃないですよね?

みんな、おじいちゃんおばあちゃんには、お金だけ出してもらっているのでしょうか?

私は、母の理想を叶えたい気持ちもあるし、展示会も気になります。
みなさんが、どうされたのか気になります。

コメント

めい

長女の時は百貨店の展示会に私たちだけで行き、お金出したのはうちの両親です!
今回はコロナも落ち着いてきたので、両親連れて行く予定ではいます!

かちゅみ

私はいろんなメーカーの合同展示会に私と私の祖父母と本人とで行きました。いろいろありすぎて、娘もどれもこれがいいという感じでしたが、結局は下調べで第一希望のところで娘も親もいいなと思うものに決めました。祖父母がお金を出してくれました!人が沢山いるので親と祖父母と来てる子も沢山いましたよ。(o^^o)

ママ

両家とも遠方なので、自分たちで直接店舗に行って買いました😊
即決できるなら良いですけど色々と比較してゆっくり検討したかったので、連れて行かない方が都合が良かったですね😂
お祝いで相当額の現金をいただいています。

はるな

うちは息子が色以外はこだわりがなく、ふらっとイオンに見に行ったら気に入った物がありネットで注文しました。
義母が買ってくれました。義母は一緒には見に行ってません。

pipipipipi

うちは事前にカタログを取り寄せて見せていて、その中で娘がもう決めたみたいなので…笑
そのお店(時間予約しないと入れない)に見学予約しました!
今週末見に行って来ます😊
私の母がどうしてもお金出したいとのことなのでお願いしました。
なので、母からすでにお金もらってます😂
母からは口出しちゃうから娘の好きなの選んで買って来てって言われましたので、私と娘だけで見てきます🤣

はじめてのママリ

今は展示会も予約制のところが多いので、予約制なら大丈夫ではないでしょうか😊
さすがに両家祖父母が揃うと大人数だなと思いますが。

いちこ

息子は両親と一緒に見に行き、店頭で購入しました☺️
娘はグリローズで購入したかったので展示会に行きたかったのですが、ちょうどコロナで行けなかった為、レンタルランドセルをして実物見て購入しました!娘の時は写真でだけ見てもらって、お金だけ出してもらいました。

もこもこにゃんこ

気になるメーカーの展示会や店舗に行って実物をみて背負って、コレにしよう!となったら、買ってくれると言う義両親に「コレになりました!」ってメールしたら、「じゃあ色とか間違えるといけないからそっちで注文しといて〜」と言われたのでネットで注文して義父のカードでお支払いです😊