※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
その他の疑問

〇〇はおすすめしないが、代わりの〇〇は良いですか?アンチになりますか?どう思いますか?

たまにこれした方、こう言うの試した方、どうでした?と言う質問見かけます。

その質問の最後にアンチみたいなのは入りませんとありますが、

〇〇はおすすめしませんが、代わりの〇〇はいいですよ
というのはアンチになりますかね??

なんかふと思ってアンチになるのかな…と。

コメント

ママリ

わたしはおすすめしないという意見も求めてるものだと思います!

例えば、
こどもにおかしをあげたいのですが、◯◯はどうですか?という質問に対して、それは美味しくないみたいでした、というのは意見で、
お菓子なんてあげない方がいいです、というのはアンチというか求められてる意見じゃないとかんがえます!

一児のまま🔰

書き方によるのかなと思います!

オススメしません。
の書き方は否定的に感じちゃうので、
○○を使ってましたが、
赤みが出たり…等々
今は使ってない理由をつけてあげるといいかもしれません😊

それに付け加えて、
今はこの○○を使ってますが、順調です✨
みたいな感じに書くと良いと思います🙆🏻‍♀️

PRしてあげようと思って回答すれば、
相手も不快感はないと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが、その商品についてではなく、あくまでその質問者を攻撃するものがアンチだと思います。
以前、化粧品の質問をした際に「30代にもなって自分の化粧品の合う合わないが分からないのは努力不足です」みたいなこと言われました。
私はその化粧品のカバー力を聞いて試してみようと思っただけでした。

Sapi

内容によるとは思いますが微妙なところですね🤔
私ならそれも使ったけどそれよりこっちのが良かったです、ならありですが
それは使ってないけど…と他のしかおすすめされないとアンチまではいきませんが
なんか違うなぁとは感じます😮‍💨

ただアンチとのことなので基本的には
子供におすすめのジュースありますか?に対して
ジュースなんであげなくていいです!必要ない!みたいなのはアンチだと思います😂
うちは気にせずお菓子やジュースあげてそれ関連の質問する時は
批判はいらないって書きます(笑)