※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

6歳差の兄弟ってどうですかね??上の子に手がからないから楽ですかね🤔

6歳差の兄弟ってどうですかね??
上の子に手がからないから楽ですかね🤔

コメント

ままり。

上の子次第かもしれませんが、もし長女と4女だけなら楽だろうなーと思うことはあります!でも、活発な年頃だから、赤ちゃんいて我慢させてしまうこともたくさんあるだろうなーとも思います!

そうくんママ

楽ですよー😊
ただ、、6年経つと色々かわるのとまた一からなんで
育児期間は長いです。
保育園も10年
小学校も12年通いますからねー。
ただ、、お下がり使えるので
助かります!

あと、上の子が可愛がってくれるのは良いです。

ママリ

お風呂とかご飯食べるとかは楽だけど、、一緒に遊ばないので、下の子の遊び相手をしなきゃで、楽になりません、、( ノД`)

優しくて、お世話好きなお兄ちゃんだと楽だと思います❕

初ままり

うちは、5歳差ですが、楽と言えば楽です。上がしっかりしてきて、一人でできることが増えるので。
だけど、5年の月日を経てまたゼロから始まると思うとモチベーションが上がりませんでした。また、3時間おきの授乳か…またトイトレか…って結構、都度都度ゲンナリします🥲

上の子は、下の子と遊びたがるけど、下とは遊ぶレベルが違うのでそこが結構また大変で😅

子育ては、何歳差でも大変なんだなと思います😂