※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんは1人遊びが多く、YouTubeも視聴。触れ合いの時間に不安を感じており、一緒に遊ぶ時間を増やしたいと考えています。

生後6ヶ月ベビちゃん、毎日何していますか?😂
1人遊びが多めで、YouTubeもみています🥺
もっとかまってあげた方がいいのかな?と思い質問しました。
みなさんどのくらい触れ合っていますか?😭
YouTubeは好きな動画を5つくらい観る感じです。
もちろんずーっと1人で遊んでいるわけではなく、一緒にも遊びますがこれで大丈夫なのか不安になりました🥹

コメント

はじめてのママリ

YouTubeやテレビはあまり見せていませんでした。
うちの子は寝返りはしていて、ずり這いを始めていたので、オモチャを少し遠くに置いて取りに来れる様にしたりしてました😌

一人遊びが上手なら、一人で遊んでる間は遊ばせておいても良いかもしれませんが、一緒に遊んでコミニケーション取る時間も作ってあげると良いと思います😌✨

• ままりん

ままりん

基本1人遊びに飽きたらぐずり出すので、そこからは一緒に遊んでいる感じなのでとりあえず安心しました😌
    ありがとうございます☺️

• 3月21日
はな

6ヶ月babyくんを育ててます☺️
1人遊びや一緒に手遊び歌したり、息子のオリジナルソング作って歌ってあげたり(笑)あとは上の子達が遊んでくれたり、Eテレ見たりしています!YouTubeは見せたことないですね!YouTubeはテレビ📺で見るんですか?携帯で見るんですか??

• ままりん

ままりん

一緒で安心しました☺️
    YouTubeは私が好きで、というか話し声が聞こえるのが安心するので常にテレビで流れているのでそれをたまにじーっと観ている感じです!!
    起きる→授乳→1人遊び→飽きたらぐずる→私とお遊びという感じが基本で、なんとなく暇を持て余したら大好きなジャンボリミッキーをみるっていう感じです😂

• 3月21日
りか

1人で遊んでる時は家事などする時間としてます☺️

私がYouTube見るのが好きでつけっぱなしなんですが
私が見るようなものでも集中して見てる時があるのでテレビの時間もあるかな☺️
あまりにも泣いて、でも手が離せない時は赤ちゃんが喜ぶって検索してYouTubeみせるときもあります!

私が暇な時は抱っこして膝の上でジャンプしたり
お話ししたりで30分くらい経ってるときもあるかな🤔

音が鳴るおもちゃがすきで
基本的にそれで遊んでもらったり、こっちで音を出したりし一緒に遊んだりって感じで
基本手が空いた時に構ってるくらいです❤️

• ままりん

ままりん

全く一緒です😍
    YouTubeもつけっぱなしで、子もたまにそれをみたり、それとは別で大好きなジャンボリミッキーを観てるという感じです笑
    1人遊びに飽きてきたら私と一緒に絵本を読んだりふれあい遊びをしたりです😌
    手が空いた時に構ってるくらいで大丈夫だと安心しました😊
    ありがとうございます!!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

わっかります🥹!!
私も構う量これでいいのかな..と不安になります😂

うちは、最近散歩多めです😊♡
朝起きてベビージムで1人遊び。
10時から散歩やお出かけ。
ギャン泣きしたり寝付かないときも散歩。
お昼は1人遊び。
私が洗濯物畳みながら構ってますが、ほぼ1人遊びです😂笑
歌を歌ってあげることはありますが、機嫌良ければ放置になってしまってます😂

これでいいのかな?笑

• ままりん

ままりん

不安になりますよね〜🥹
    あまり考えすぎず私も楽に、そしてべびも機嫌が良ければそれでよしだな〜☺️とゆる〜く考えています🤣
    これでいいと思っておきましょ🤣🧡🧡

• 3月21日