※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんのお子さんが離乳食で食いつきの良い緑の野菜は何ですか?🥬うちの…

皆さんのお子さんが離乳食で食いつきの良い緑の野菜は何ですか?🥬
うちの子は緑の野菜を全然食べなくて…💦
調理法や食べ方など教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

ブロッコリーだけは自分からもりもり食べます🥦
ほうれん草はちぎった海苔と醤油と和える、小松菜は味噌汁やチャーハンに入れればギリギリ食べます。
ピーマンもチャーハンや茄子味噌炒めに入れたら食べます!
でも、緑の物は1口目を拒否するので、なんとかして1口目を食べてもらえないとゴミ箱行きです😭

J子

ほうれん草をバターでソテーしながらフライパン返しで潰してしばらくやくとせんべいみたいにパリパリになります。そうするとお菓子感覚で食べてくれます😄あとはハンディミキサーでペーストにして蒸しパンにしたり、カレーやスープに入れたりしても食べます。固形のべちゃっとしてるやつだと食いつき悪いですー。

はじめてのママリ🔰

野菜あんまり食べませんが、さつまいもとブロッコリー🥦は初期から今も割と食べてくれます☺️

さつまいもは初期すりつぶし、おっきくなってきてからは焼き芋が甘くて好きみたいです。
コーンも好きで、コーンスープなどします。
ブロッコリーは初期はすりつぶし、徐々に大きさと茹で具合をかえながらあげています☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子はブロッコリー、いんげん、枝豆がめちゃくちゃ好きです!
枝豆食べたことなければ、茹でて潰してあげたら食べるかも?
ブロッコリー、いんげんは冷凍の温野菜ミックスに入ってるやつですが、温野菜ミックスをチンして水気を取り、フライパンにオリーブオイル+粉チーズ+塩を熱したところに入れて、ぎゅーっと押し付けながら焼き付けた焼き野菜が大好物です😁

こー

緑=おいしくない
にならないように、色んなものに乾燥パセリや青のりをトッピングしていました!

みわぴょん

ブロッコリーに赤ちゃん用のマヨネーズを目の前でかけてあげると食べました!でも粒々が嫌みたいで茎部分の方がよく食べました!

ゆち/⛄️💛💙

ほうれん草、小松菜、ピーマンは
チョッパーで細かくして
キーマカレーにインしてます👍

はじめてのママリ🔰

ハンバーグにみじん切りの野菜たくさん入れてます😂後は野菜スープの中にもみじん切り、おにぎりもみじん切りからの炒めて味付けた野菜をふんだんに使って紛らわせてます😂

マママ❇︎

ブロッコリーです😂野菜大嫌いの息子も茹でたブロッコリーはマヨネーズ付けて食べられます😂
あときゅうり、ツナ、マカロニのサラダはうちの子たち大好きです。