※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの出産を検討中です。女医は常駐していますか?無痛分娩時に男性がいない環境は可能でしょうか?

永井マザーズホスピタルについて

引越しに伴い、永井マザーズホスピタルでの出産を検討しています。女医さん希望なのですが、ホームページにはどの曜日も女医さんが産科・婦人科といらっしゃるみたいですがどの曜日に健診に行っても女医さんはいらっしゃるのでしょうか?(><)

また無痛分娩を選択した場合など、出産時も全く男性がいない環境が良いのですが無理でしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

今はどうかわかりませんが、二年前くらいに通院してましたが通っていましたが、先生の指名はできませんでした。

  • 初めてママリ

    初めてママリ


    先生の指名出来ないんですね💦

    • 3月21日
✩sea✩

先生の指名はしたことないのですが、出産時は女医さんに取り上げてもらって、助産師さん(女性)と、でしたよ( ・ᴗ・ )

  • 初めてママリ

    初めてママリ


    出産時も女医さんいらっしゃるんですね!助かります( ; ; )

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

受付の横にその週の先生が張り出されてるのですが、必ず女性がいるわけではなかった気がします💦
産科、婦人科のどちらかにはいると思いますが、今日は婦人科には女医さんいるけど、産科にはいない!みたいな日もありました。

ちなみにわたしは逆に、相性が悪い女医さんがいたのですが名前がわからなかったので、男性希望でと伝えたら通してもらえました!
1年半前です!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ええ、、毎日いらっしゃる訳じゃないんですね💦HPには毎日女医さんが居るように記載されていたのでそうだと思ってました。

    なんかレビューにも評判が良くない女医さんいらっしゃいますよね😓

    • 3月22日
ぽんぽこ

2人とも永井さんですが指名は出来ないし同じ曜日に通っても先生は色々でした。
出産も1人が最初から最後まで見るわけではないので「この先生会ったことないなあ」って感じもありました。

S

今現在通っています。
ホームページで外来の担当医が曜日ごとに見れるので、女医さんしかいない曜日に予約して通えばいいと思います。
ただ、急な変更がある可能性もありますし、出産は予測できないと思うので完全に男性がいない環境はどこの産院でも難しいんじゃないかなと思います🫠

はじめてのママリ🔰

永井さんで1人目を出産し、現在2人目妊娠中で永井さんで出産予定です🎀

永井さんは担当医制ではないので行く度に先生が変わるような感じです。
どの曜日に行っても一人くらいは女医さんはいるとは思いますが、指名する分それだけ待ち時間もかかりますし、希望通りにはいかないこともあるということを理解した上で通われた方がいいかと思います(;;)

「出産時も全く男性がいない環境がいい」というのはさすがに無理だと思います💦

順調にお産が進めば女性の助産師さんだけで産むこともできるかもしれませんが、
例えば会陰切開になる場合、会陰切開は医療行為なので助産師さんだけはできません。
必ず医者が必要になりますし、それは帝王切開だって同じですよね。
お産は何が起きるか分かりません。女性はいいけど男性は嫌だなんて言ってられないですよ~(;;)
ちなみに永井さんの院長先生(男性)はとても経験豊富で鉗子分娩もできる方で(鉗子分娩は技術が必要だそうで、やってない産院も多いそうです)、すご腕のお医者さんです✨

というか、男性医師、そんなに嫌ですか?😭
あくまでも私の場合ですが、女医さんは同じ性だからか"こんなの全然平気でしょ~✋"という感じで強気でガシガシ内診してくる方が多いですが、男性医師は自分には分からない分、優しく丁寧に内診してくれる方が多いように感じます。
なので逆に私は女医さんは苦手です🥺💦いろんな考え方がありますね☺️

  • 初めてママリ

    初めてママリ


    女医さんの方が意外と扱い雑って聞きますよね💦緊急時などは良いのですができる限り女性が良くて……。
    現在通っているところが女医さん指名可能でほとんど女性の方なので次行く所もそうが良いなと。
    考えを尊重していただきありがとうございます🥹

    • 3月25日