※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
ココロ・悩み

自分に甘くできず困っている女性がいます。彼に迷惑をかけてしまうことに悩み、自分を許せないでいます。どうしたらいいかわからず、辛い気持ちでいっぱいです。

自分に甘く、でいいって言われますが、自分に甘くすることができなくて困っています。
どうしたらいいのかわからなくて涙が出て、止まらなくなって、彼を困らせて。困った時の彼のため息みたいな、呆れた態度が余計に傷つきます。

つらいしんどい言ったところでうざいだけかもしれない。
泣くことがうざったいと思ってるかもしれない。
私がいると邪魔かもしれない。
そんな考えが捨てられません。困り果てています。

自分に甘く、って、難しいですね。どうしたらいいんだろう。

コメント

deleted user

私も涙が止まらなくなるタイプです。
夫とは付き合いも長いので、そういう時はほっといてもらってます。
「なんで泣いてるの?」と聞かれます。
考えると、自分でもなんで泣き続けているかよく分からないことがあります。
あと、「どうしてほしい?」って。

泣くことで、彼に甘えてるのではないですか?
自分に甘くすると泣かないっていうのはよく分からないですが、涙が出てきたらなぜ泣いてるのか、彼にどうしてほしいのか、整理してみたらいいと思います。