※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
家族・旦那

夫は育児に非協力的で、ほとんど参加せず、家族でのお出かけもほとんどない。子どもの世話はほぼ一人でしていて、1人になる時間がない。

夫が育児に非協力的です。
飲み会には週2で行き帰宅は2時とか3時とか‥
仕事が忙しくて夜中に帰ってくることもしばしば
休日は疲れたからと言ってほぼ寝てます。
家族でのお出かけは1回だけ近くの公園に行きました。
ずーっと1人で子どもの世話をしていて
1人になる時間がありません。
子どもはかわいいです。

皆さんのご主人はどのくらい育児に参加してくれますか?

コメント

みかん

17時定時でまっすぐ帰宅し、一緒にお風呂に入れてくれてご飯も支度するのでその間あげてくれます🍎
食後は追いかけっこしたり、絵本読んでくれます。

が、1人時間も大切にしてほしいので娘が寝たあとはスマホをずっと触ろうが何もいいません😇

  • もみのき

    もみのき

    素敵なご主人ですね〜
    羨ましいです

    • 3月21日
みき

会話ができる+卒乳するまでの1歳2ヶ月までは全く手伝ってくれなかったです😅
寝かしつけも、おむつ替えも、お風呂も入れたことないし、子どもと公園も行ったことないです。

  • もみのき

    もみのき

    大変でしたね😰
    なにかきっかけがあったんでしょうか?

    • 3月21日
R♡

こんにちは!私の元旦那もそんな感じでした💦面倒見るといえば、子供が寝た後に
隣に転がって一緒に寝てるだけ(゜゜;)
お前の子供だろ?って思ってました💦
喧嘩して子供の事もかわいくないし
成長も楽しみでもないし、パパって
言わないでくれ!と言われたので
離婚しましたw

父親の資格ないですねぇ…(゜゜;)
飲み会いって、疲れたからと言って
寝てて…
あんたはいいよね。って話です。

ママさん我慢する必要ないですよ😖
無理しないでくださいね😣

  • もみのき

    もみのき

    寝た後なると子育てに積極的なるのうちも同じくです!

    寝てる時は起きるかもしれないので子どもに近づかないで欲しい‥

    • 3月21日
deleted user

大変ですね、お疲れ様です😭
うちの夫はかなりやってくれます。
飲み会はコロナ禍になってからないです。
リモートでやってる趣味はありますが、子どもが寝てからやってます。
育児は、今度私が1泊2日で結婚式に出席するんですが、夫に全部任せていけるくらい何でもできます。(爪切り以外)
休日は半日子どもとお出かけしてくれたり、基本的には家族で遠出したりして過ごしています。

離乳食も3回食になると、1人でやろうとすると本当にてんてこ舞いになりました💦
三回食になる前は、休日も平日も朝ゆっくりだったんですが、三回食になってからは朝も早く起きてくれるようになりました。

疲れてるから休日休みたいのは、ママだって一緒ですよね😠
週2で飲み会にまで行ってるのに、、
たまには見ててほしいですね。

  • もみのき

    もみのき

    素敵なご主人ですね〜
    私の夫への教育がいけなかったんだな〜って思ってます😵‍💫
    ままりさんのご主人程ではなくてもすこーしでいいから助けて欲しいです

    • 3月21日
まこ

うちは仕事が激務なので元々子どもと接する時間が少ないんですが、家にいる時は子供の相手中心に、皿洗いや風呂洗い、布団干しなど色々やってくれます。

  • もみのき

    もみのき

    羨ましいです!
    皿洗い、お風呂洗い、布団干しなどなど
    うちはどれひとつしたことないです😵‍💫
    なんなら使用済み皿を増やすし、お風呂にお昼に入ったりして2回洗わないといけない羽目に

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

週5はそんな感じです!
週3飲みとかで休みの日も起きてくるの遅いですが、起きた後は色々やってくれます。
休みの日ぐらい子供みてほしいですね🥺🥺
小さい頃から接してないと大きくなってパパ嫌いとか言われちゃうよー?とか言ってみるとかどうですかね?☹️
それでもしてくれないなら、週1でどこか託児預けるとかママも休息必要ですよね🥹パパのお金で👍

  • もみのき

    もみのき

    なぜ男性陣はそんなに飲みが好きなんですかね‥
    気持ちはわからなくないですがもう少し親になった自覚をしてほしいです。
    パパ見知り👨してるのでパパ嫌いは決定です笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

自分が眠くなると勝手に寝室行って好きなだけ寝てる旦那です。娘がギャン泣きし始めると仕方なく寝室から出てくる感じです。超むかつきます😇(今現在も寝室に引きこもり中。)

オムツ替えは指示しないと自らやりません。

まだまだ教育が必要そうなので義母にチクります。効果無いと思いますが😇

  • もみのき

    もみのき

    むかつきますね😵‍💫
    ママ達は日々寝不足なのに‥
    うちはギャン泣きするとお風呂に夫は避難して長風呂します 

    • 3月21日