※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の2人目妊娠中で、陣痛のタイミングについて相談です。粘液栓が出ており、1人目は促進剤で出産した経験があり、陣痛の感覚が不安です。

2人目妊娠中臨月、39週5日目で、間も無く予定日です。
38週で、子宮口1センチで、39週も1センチでした。
3日前に大量の粘液栓がでてきて、その後、少量の粘液栓がでています。
人それぞれとは思いますが、同じ感じで陣痛来た方どのくらいで出産になりましたでしょうか?
1人目は、子宮口まったく開かず予定日超過42週で、前日入院、バルーン挿入促進剤で出産しましたので、自然に陣痛がくる感覚がわかりません、気持ちは初産婦です(>_<)

コメント

ちあ

産院が、子宮口の開き具合を陣痛来てからじゃないと診てくれなくて、何センチ開いてたのかすら分かりませんが、出産3日前くらいから、おしるしと思われる薄ピンク色のおりものが続き、40週1日で自然に産まれてくれました❣️
最初は、ん?お腹痛いかな??ん?治った!ん?痛いような??を繰り返し、少しずつ痛みが強くなり、痛みの間隔が短くなるイメージです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がきてからじゃなきゃ子宮口の開き見てくれないのドキドキですね😂
    やっぱりおしるしがくると出産が近いイメージが強いですね😮‍💨
    陣痛がいつ起きるかわからないのでドキドキしながら待ってみます🤣🤍

• 3月21日
みい

粘液栓出てから2日後に陣痛がきて、出血し始めてからそのま出産しましたよ!
私は粘液栓出てから割とすぐ陣痛きたなーという印象でした。
でも出産の準備に入ってるからもう少しですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘液栓が出てから割とすぐに陣痛がこられたのですね!
    間も無く陣痛が来ることを願って気長に待ってみます😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は1人目のとき38週でまったく子宮口開いていなくて、39週でやっと1cmだったので内診グリグリされそこからおしるし→破水と進み検診の二日後に出産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1センチから内診グリグリで刺激になって産まれたのですね!
    明後日の予定日検診で、また内診グリグリしてもらえると思うのでそこで刺激になることを願ってみます😂🌟

• 3月21日
4人のかあちゃん

私は37wで子宮口2cm開いていて粘液栓がでだしてから20日後
おしるしから11日後でした🐒
生まれる前日に誘発分娩のために入院し、バルーン入れてもすぐに抜けて子宮口は後ろ向きのまま高い位置のままで前駆陣痛も不規則で結局遠のき次の日朝から誘発剤入れよう!ってことで普通に過ごしてたら朝方前駆陣痛頻発してるなーとウトウトしてたら破水してそこから2時間かからずで生まれました😂

ぽんちゃん

私は前日の子宮口は全く開いてなかったのに翌朝おしるし、二時間後に破水だったので病院に行き入院。
しかし、子宮口は開いてないので促進剤等点滴しながらの陣痛を24時間耐え翌日の出産でした😅