※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お出かけ

フードコートで3歳の娘と食事する際の対策について教えてください。男性から怒られ、娘が怖がっている状況です。

3歳の娘とフードコートでご飯食べる時の対策教えてください。
この前娘と行ったら遊びはじめて、ある男性に謝りもしないでと怒られました。娘は怖いと言っていました。

コメント

ママリ

その男性は他の客ですか?

同じような家族連れがいるところに座る、エプロン持ってくくらいしかしてません。

• pooh

pooh

ありがとうございます。他の客です。娘と同じくらいの子と赤ちゃん連れてました。こども連れ専用の場所でした。

• 3月21日
ママリ

詳しいことがわからないので、どういう状況で怒られる状態になったのか分からないですが、遊び出してしまうことが多いのであれば、端の方の席にする、通路側に座らせない、キッズコーナーがあればそちらに座る、などは対策になるかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

その男の人に何か
不愉快になるほどの事を
娘さんはしたのですか?

• pooh

pooh

ありがとうございます。娘は子連れ専用の場所で少し座布団の上にのったり、してました。やはり謝るべきだったのかな。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー座布団の上を乗ったり
    ならそんなに悪いとは思えないですけどね。
    しかも子連れ専用なら。
    うろちょろとかじゃなければ…

• 3月21日
なまこ

フードコートって子供用の椅子ないですかね??
出れないようにピッタリ椅子を机にひっ付けます😃
あとはお利口さんにしてたらお菓子買ってあげるとか物で釣るかですかね😅

はじめてのママリ🔰

席で食べていたけれど、そこで遊び始めて他のお客さんの男性に何か迷惑をかけたのに謝らなかったから怒られたってことですか??🤔
遊ぶのはご飯終わってからにする、最低限周りの方に迷惑をかけないようにする、かけてしまったらきちんと謝罪する…ですかね。
私はちょっと離れた人気のない席に座るようにしてます。

その男性が何に怒ってたかによりますが、わたしはいつも混む時間帯を避けて早めに行くようにしてます。
テンションが上がって落ち着きない感じならその場では食べずにテイクアウトすることもありました。
どっちにするかはフードコートに着いた段階で子供の様子を見て決めてました!