※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

肛門の痛みで悩んでいます。産婦人科に相談しようか迷っています。同じ経験の方、コメントお願いします。

恥ずかしい話です…。
もうすぐ17週に入るのですが最近、肛門の奥がズキューン!と痛みます。
特に座る時が痛くて痛くて…これは便秘だからなのか、痔なのか、子宮が大きくなる影響なのか、、、産婦人科に電話して聞いてみようかと思ってるんですが、同じような経験ある方いらっしゃったらコメントお願いします(>_<)

コメント

ちー

同じです!
私は12週目くらいのときに肛門の奧が痛くて痛くて寝れませんでした。
私も「痔!?」と思いましたが、やはり子宮が大きくなる影響だったみたいです。
子宮が大きくなる影響がまさか肛門にまで出てくるとは……と驚きました(;・∀・)

• a

a

仲間!笑
    声が漏れるほど痛いんですけどそのうち症状は落ち着いてくるものですか?(T_T)
    便秘もあるのでトイレ行った時とか、声にならない声が…

• 1月18日
  • ちー

ちー

私もベッドの上で唸ってました笑
    旦那に「痔は大変だなぁ笑」とからかわれてましたよ(;・∀・)
    言われてみれば、最近はないですね。
    すっかり落ち着きました!
    便秘つらいですよね……わかります。
    私は1人トイレの中で「いたいいたいいたいいたい」と唱え?ながら踏ん張ってました笑
    汚い話でごめんなさい(´-ω-`)

• 1月18日
ゆくり

痔のときや子宮筋腫でもなるそうですよ!思い当たるフシがなければやっぱり子宮の影響ですかね?
けど、その痛みはわかります。脳天までつきぬけますよね(T_T)

ういろー

子宮のせいだと個人的には感じてます。
妊娠初期は便秘が酷かったんですが、最近は快便です。
ただ、その肛門の奥の痛みはあります💦
昨日、大量に不正出血して救急外来を受診しました。
その時も座ったり屈んだりすると、お尻の尻尾がはえる(はえませんがw)辺りがイタイ痛い😂💦
子宮の入口ら辺から出血してました。なんか子宮位置が浅い為だそうです。
時々痛くなってましたが、子宮から出血した際はいつも以上にお尻に痛みが、、、。
なので子宮の成長痛だと改めて感じました。

a

痛みがきつかったので電話して診てもらうことになり行ってきたんですが、子宮筋腫でした(T_T)
もともとあるのはわかってたんですが、ここにきて大きくなって、下から指で触れる程の位置にありそれが痛み&便秘のもとだったみたいです(T_T)

今のところ出産には影響なさそうとのことで、痛み止めと便秘薬でのりきります(T_T)
コメントありがとうございました(T_T)

ういろー

やはり、子宮関連で何らかの支障がある時の痛みなんですかね😭私も身体のシグナルに気づけるようにしたいと思います。お大事にしてください。