※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がアデノやヒトメタにかかり、症状が続いています。自身と息子も症状があり、心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。

何でも良いのでコメント欲しいです🥲

お子さんがアデノやヒトメタ(疑いも含めて)にかかった方、症状はどのような感じでしたか??

娘が15日から今日21日まで高熱、ひどい咳、鼻水少し出ています。
咳と鼻水は数日でおさまりましたが熱だけ、朝は下がるけど昼〜夜にかけて上がる…というのを繰り返しています。
食欲はないですが、ゼリーやフルーツなど好きなものはもりもり食べます。

私や2歳の息子にもうつり、
私は、高熱、喉の痛み、頭痛、関節痛、首のリンパの痛み
2歳息子は、熱、目の充血、目やに、鼻水、喉が赤い

私と息子は軽く済んでいますが、娘だけ長引いて熱がなかなか下がりきりません…💦

重い病気を疑って心配ですが、私や息子の症状も併せて調べたところアデノやヒトメタなのかな?と。

みなさんどう思いますか?😢

コメント

3人ママ☆

先月次男がアデノウイルスかかりました😣
症状は高熱、咳、鼻水でした💦最初はコロナとインフルを疑って検査したものの陰性(保育園でこの2つが流行ってました)
目やに充血とか無かったし、ただの風邪かなーと言われましたが高熱が昼〜夜にかけて何日間も続いたため心配で再度小児科受診して、アデノウイルスじゃない気がするけど検査してみようか!と、したところ陽性でした💦高熱は5日間は続きました😰食欲もなかったです💦
高熱続くならアデノやヒトメタかもですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭不安で心配なのでとてもありがたいです。

昼から〜夜にかけて高熱続く娘も目やにはないので、次男さんと同じ感じです😢💦
    ヒトメタやアデノの可能性高いですかね…そうなら熱の原因が分かって安心です🥲

• 3月21日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

高熱続くと不安になりますよね💦私もなにか重病なのか!?とかなり不安で小児科へ行ったのでお気持ち分かります😭アデノは周りで流行ってなかったので、まさかでした💦
    アデノの検査は結果もすぐ分かりますし、やってもらった方が安心できると思います😢今日は祝日ですし、明日にでも小児科で再度見てもらった方が安心できますね💦娘さんはやく良くなりますように😭✨✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日、安心するためにも検査お願いしてみます🥲
    あたたかいコメントいただいて、ソワソワしていた心が落ち着いてきました。
    ありがとうございます😭✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

今月初めに長男、次男の順にヒトメタにかかりました😷
2人とも6日ほど高熱が続き、咳がひどく次男は夜間咳での嘔吐が何度かありました😭
熱と咳が良くなると今度は鼻水がひどくなり、完全に良くなるまでは2週間近くかかったので、かなり厄介なウイルスでもうかかりたくないです🥹
同じく食欲もなかったので、ゼリーやうどんばかり食べてました。
春先がピークに流行るウイルスみたいなので、可能性はあるかなと思います🥹
ご自身の不調の上に看病は大変だと思いますが、お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    同じように高熱が続き…という経験談を教えていただきほっとして涙が出そうです(大袈裟ですみません)🥲

娘も熱が出てから数日は夜間の咳がひど過ぎてうまく眠れていませんでした💦大人でもそれだけ咳が出れば喉から血の味がしてきますし、咳き込んで吐いてしまうのは本当に可哀想ですよね🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭
    高熱続くと本当に心配になりますよね😭
    ネットとかで調べると大体3日で下がるから4日続くなら再受診とか血液検査とか出てくるし🥹
    明日受診して詳しく検査できるといいですね!
    今夜は少しでもゆっくり眠れますようように。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒトメタかアデノが陽性だといいのですが…🥲

心強いコメントを、ありがとうございます😭✨

• 3月21日
ぴくみん

14日から酷い咳と発熱(38℃)
16日にアデノ陽性でした🥲
今は軽い咳のみですが、日曜日あたりまで熱と咳がすごかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お熱長引きましたね💦💦

娘も昨日日中熱下がってたのにまた夜38.5でした😭
    朝方また下がってましたが…

今日は休診だったので明日またいってみます😢

• 3月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

ヒトメタの時も4日くらい38℃以上の熱続きました!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちにもかかったことがおありなんですね😭💦

大抵きょうだい連続でかかるので大変ですよね…

ありがとうございます😭✨

• 3月22日