※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

予防接種後、体温が上昇し眠気や機嫌の悪さを感じています。薄着が良いか、冷やし方について教えてください。

昨日、予防接種を受けて
今日の体温が38.3→38.5と上がっています。
いつもより眠いけど、眠りが浅く機嫌が悪い。
火照った感じで暑そうって感じです。ミルクは飲めてます。

服はコンビ肌着とオーバーオールを着ています。
いつもより薄着の方がいいとかって聞きますが、肌着だけとかの方が良いのでしょうか?

あと首や脇を冷ますとかって場合は皆さんどう冷やしてますか?子供用の熱さまシートとかはないのでその他で何かありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が暖かければ解熱に向かってるので肌着とカバーオールのみ(もしくは薄手のタオルケット)で
手足が冷たければ、今から熱が上がるタイミング(寒気がある場合が多い)なので掛け物で温めてあげてください🥺

首は子供用の凍らせても柔らかいジェルマットにタオル巻いて敷いたり、脇には保冷剤を入れられる解熱用のベルトをつけたりしますが、低月齢のうちは体温が下がりすぎる事もあるので先生の指示がなければ何もしない方がいいと思います🥺

• あおなつ

あおなつ

足が冷たかったので、すぐ温めました!

一旦はそれで様子見てみようと思います💦💦教えてくださり、ありがとうございます!!

• 3月21日