※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子がコーヒーを飲みたがる対策を教えてください

コーヒー飲みたいんですが、飲んでると横から必ず息子が「飲む!」と言ってきます。まだコーヒーは飲ませたくないんですが、どうしても飲みたがります。何か対抗策はないでしょうか😂

コメント

ワーママ

逆に一口飲ませて美味しくないというのを分かって貰えば言わなくなるんじゃないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが飲ませると「苦い」と言いつつ「まだ飲む」って言うんです😭2歳とは思えない好みで困ってます😂

• 3月21日
ママリ

ブラックではなくミルク入れてるコーヒーなので同じタイミングで牛乳とか豆乳あげて誤魔化してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それいいですね!
    ちょっと同時に牛乳提供してみます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ブラック1口あげたら次は絶対飲まないと思うので1口だけあげてみたらどうですか💦?ダメですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが飲ませてみると飲むんですよね😭2歳なのに好みがやたら渋くて困ってます😂

• 3月21日

お子様にはココアとか似たようなものを用意して一緒にゆっくり飲むのもいいのではないでしょうか😌うちは飲みたがってカフェインレスのカフェオレを牛乳で割って薄めに作ってたまにあげたりはしていました、親の判断によるので私がやってた一つの例としてですが🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、飲めるものを同時に提供しようと思います😅
    カフェインレスいいですね!
    なぜか2歳にしてコーヒー好きなので、今度買っておこうと思います✨

• 3月21日

退会ユーザー

うちも上の子が1歳半くらいで主人が飲んでたブラックコーヒーを一口飲んでしまってからコーヒーにハマってしまい😂同じお子さんお持ちの方いてちょっと安心しました〜🤣笑
    うちはBlendy stickのカフェインレスのを買って2杯で1本使う感じで飲ませてました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!うちの子だけじゃなかったんだ😂
    Blendystickにカフェインレスのものもあるんですね✨簡単だし、うちもそれを買おうと思います✨
    詳しくありがとうございます✨

• 3月21日
かびごんぼでぃの持ち主

うちもカフェオレ飲みたがるので
ホットのカフェインレスに牛乳いれてあげてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コーヒー好きなお子さん結構おられるのかもしれませんね😃
    カフェインレスいいですね✨
    牛乳で薄めてあげれば安心ですよね😃

• 3月21日