※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳で夜頻繁に起きるので夜間断乳に挑戦しようと思っています。旦那の手伝いがない中、成功例を知りたいです。抱っこで寝かしてもいいでしょうか?

1歳になった娘が夜頻繁に起きます😭
遅くても20時に寝て6時に起きるのですが、2時間もせず起きてしまいます。。。
夜間は添い乳にしてしまっています。

ようやく無事に誕生日を迎え、私も気が緩んでしまい体調を崩しました😭
GWの連休を使って夜間断乳しようと思いましたが、もう私が耐えられないなと思ったので週末を使って夜間断乳に挑戦しようと思っています。
旦那は連休だったら手伝うけど…って感じで役に立ちません😥
とりあえず旦那とは別室にして一人で挑戦しようと思っています。
とにかく泣いてもおっぱいをあげないのを徹底するというのは調べて分かったのですが、実際に旦那さんなしで夜間断乳成功された方のお話聞かせてほしいです。🥺

娘は本当におっぱい星人で、夜もおっぱいを探して起きて来ます。。座ってしまうのでトントンが全然効きません💦
抱っこで寝かしてもいいのでしょうか?

もう睡眠不足で自分がイライラするのも嫌になります。。
そして旦那にもイライラしてしまいます…

コメント

ママリ

2人とも旦那無しでやりましたよー!
抱っこしたり、トントンしたり、お茶飲ませたり、たまに放置してみたり…ほんと付き合うのみでした💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心強いです😭
    何日くらいで成功しました?🥺

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    日に日に少しずつ泣く時間や回数が短くなっていって4~5日目には朝方まで寝てました💡

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいですね🥺📝
    個人差があると聞くのであまり期待しないようにしつつも、期待してしまいます🥺
    週末頑張ってみます!!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に夫の協力無しで夜間断乳しました😊
泣いたら取り敢えず抱きしめてました!
抱っこして落ち着かせたこともあるし、リビング連れてって一旦気持ちをリセットさせたこともありますよ😃
トントンはきかない子はきかないので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も抱きしめ作戦してみようと思います!
    なるほど、どうしようもない時はリビングに連れてってみようと思います。
    トントン嫌みたいなんですよね😥
    何日くらいで成功されましたか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱きしめると落ち着く子多いみたいですよ😊
    4日目には朝方までノンストップで寝るようになりました🙆‍♀️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳✨
    上の方も4日と仰ってたのでだいたいそれくらいなんですかね😭
    希望を持って頑張りたいと思います!!

    • 3月21日
deleted user

ひたすら耐えて抱っこしてました!
あと動画見せたりしていました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オールする覚悟でやらねばですよね🥺
    どうしても泣き止まなかったら動画見せてみます🥺
    何日くらいで成功されましたか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毛布にくるまって朝方まで抱っこしていたのを思い出します🤣笑
    心折れると思いますが辛抱強く頑張って見てください🫣3日ぐらいまではかかりました💦4日目から変わった感じです!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひぇー💦大変ですよね😥
    本当乗り越えたら楽になると信じて頑張ります😭💦
    やはり4日目くらいから効果は出るんですね😳
    金曜日からトライしてみます🥺

    • 3月21日