※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱を出し、朝食後に嘔吐があります。胃腸炎か風邪か心配です。保育園では病気は流行っていません。

子どもの嘔吐について教えてください🙇‍♀️

2歳の息子です。
昨日から少し咳、少し鼻水がありましたが元気でした。
しかし保育園から帰宅後、しんどそうなので熱を測ったら38度3😭
食欲もあまりないみたいで、味噌汁とご飯を少しだけ食べ、辛いのかすぐに寝ました💦

今朝は7度前半まで熱は下がっており、朝食もまあまあ食べたのですが、そのあと嘔吐🤮
それでもまだまだ食べたい様子ですごくクズったので、フォローアップミルクが余っているので飲ませたのですがまた嘔吐、、😢
今は落ちついて機嫌よく遊んだりテレビ見ています。
なんなら走ったりして元気です。

保育園ではなんの病気も流行っていないです。
これは、、胃腸炎なのか普通の風邪なのか…心配です😭
胃腸炎だったらもっと気持ち悪そうにしたりするんでしょうか?
ちなみに下痢は今のところしてないです。なんなら昨日から便は出てないです。(いつもは毎日1〜2回は排便します)
症状は先ほどの食後の2回の嘔吐と少しの咳と鼻水です💦

コメント

のすけ

もしかしたらウイルス性の感染症に罹っていることもあるので明日病院にいってみてはいかがでしょうか。安心材料にもなりますしっ
保育園で流行ってなくても通っていると季節の変わり目はすぐにもらってきてしまいます💦子どもによって重症化も違いますし💦
今だとヒトメタニューモウイルス等…またはRSなど
ただ、嘔吐すると水分が心配なのでこまめに水分補給だけでもした方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    季節の変わり目ってすぐに病気もらっちゃうんですね💦
    RSウイルスはちょっと前に罹ってしまって咳がすごくて咳こみすぎて嘔吐するほどでした🤮熱も高かったです😢
    今回は熱は昨日の夜だけ、咳、鼻水も少ないのですが体調悪そうです💦
    明日、小児科行ってみます!
    水分補給も気をつけます🙇‍♀️

• 3月21日