※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に送付をお願いした書類が届かず、引っ越しに焦っています。催促は控えたいが、もう1週間経つので待つしかないでしょうか。

3月下旬に引っ越しがあり、小学校入学と被るので小学校へ連絡し、事前に入学準備等の書類を送ってほしいとお願いをして送り先も伝えたのですが1週間経ってもまだ送られてきません…
来週引っ越しなのにと焦ってます😢
学校も忙しいんだろうとわかってはいますが…これから入学するのに催促はよくないですよね😅
待つしかないですかね?

コメント

ママ

行き違いでしたら申し訳ありませんが書類のほうは郵送していただけましたか?など聞いてみるほうがいいかもですよね??

日月

普通郵便で発送していて、郵便事故の可能性もあるので問い合わせて良いと思いますよ😄

「もし、発送していただいた後なら申し訳ないですが、引っ越してしまったら受け取れないので 心配になって連絡しました〜」みたいな感じで聞いて見られてはどうでしょうか??