※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみー
住まい

外張り断熱した方、隣が騒々しい場合の遮音効果について教えてください。

ご自宅に外張り断熱した方いらっしゃいますか?
遮音効果はどうでしたか?
我が家は今、外張り断熱の工事中なのですが隣が大型トラックの輸送会社か何かの小さい事務所みたいで(最初は何もなくて不動産会社の方から駐車場になるみたいですねとは聞いていましたが、まさか大型トラックとは思わず…)夜中や朝早くにトラックの出入りや車のドアを閉める音がしてその度に起きてしまうので効果に期待しています。

工事終わって効果あったよ、思ったより効果なかったよ等感想を教えてください。

コメント

実家が外張りですがそこまで変わってないと思います💦

私が今家を建築中ですが、窓をトリプルにしたらハウスメーカーの実験的なのでは遮音効果が結構ありました!

トラックが夜中や早朝は普通の生活をされてる方にはきついですね💦

• なーみー

なーみー

もうちょっと配慮してくれればなぁと思うのですが、早朝や夜中に話し声も聞こえるし…寝不足の時は笑い声にイラッとしてしまいます。

• 3月21日

退会ユーザー

持ち家ですよね、これからずっとと思うと外張り工事が終わってもまだ気になるようだとお隣の社長さんに相談されてもいいと思います😣お子様も寝不足になっても困りますし💦

• 3月21日
  • なーみー

なーみー

社長が1番うるさいです😅

• 3月21日

退会ユーザー

それは相手にならなさそうですね💦本当に迷惑ですよね。。

• 3月21日