※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お出かけ

今度お宮参りに両家の両親を呼びます。スタジオアリスで写真撮影も予定…

今度お宮参りに両家の両親を呼びます。
スタジオアリスで写真撮影も予定しているのですが、予約出来たのが10時からです。
お宮参りの御祈祷は予約が出来ず、受付順です。
スタジオアリスでお宮参りの写真撮影をした方は、どのくらい時間がかかりましたか?

また当日は食事も考えていて自宅でするか外食かは悩んでいるんですが、スケジュールがいまいち想像つかずにいます。
撮影→お宮参り→食事か、撮影→食事→お宮参りかで悩んでます。

撮影時間と当日のタイムスケジュールを教えていただけると嬉しいです。

コメント

ななし。

15日に行ってきました!
うちはスタジオアリスで前日に衣装を借りて、
朝から
お宮参り→お食い初め→撮影
っという順番でした٩(ˊωˋ*)

• 明希

明希

お食い初めもやられたんですね‼
    撮影の時間はどのくらいかかりましたか?

• 1月18日
  • ななし。

ななし。

14時35分くらいにお店に入って初めてだったので名前など書いて流れを聞いて衣装を選び15時くらいになりました!
    そこから撮影で最初は機嫌よかったのでスムーズにいったのですが、途中からぐずり授乳したり機嫌とるので時間がかかってしまい(><)
    終わったのは18時でした(;_;)
    そのうちの1時間は写真選びでした(笑)優柔不断でどのプランにするかなど結構時間がかかってしまいました😭

衣装は着ていたドレスとアリスで借りたドレスと着物の3着でした!
    もっとスムーズに決められれば早く終わると思います!!

• 1月18日
  • ななし。

ななし。

あとうちは、家族3人と旦那の両親も来ていたので5人での撮影もあり少し時間がかかりました!

• 1月18日
  • 明希

明希

私も優柔不断なので、時間がかかりそうです。
    けっこう時間かかるんですね。
    一番はじめが撮影だと大変そうです(..)
    撮影を最後にするのもいいですね。

• 1月18日
  • ななし。

ななし。

やっぱり可愛くてどれにしようかって悩んでしまいます(笑)
    あとはアルバム購入するかとか単品で写真をやくかかとプランにもよると思います´`*

うちの子も授乳後寝ちゃったので、起きるまで少し待って(その間に写真選び)などして、お子さんの機嫌にもよるので多めに時間はみてもいいかもです٩(ˊωˋ*)

• 1月18日
  • 明希

明希

もともとよく寝る子なので、起きていられるか…💦
    時間は多めに考えた方がいいですね。

• 1月18日
  • ななし。

ななし。

そうですね(;_;)
    それがいいと思います!天候に恵まれて可愛いお写真が撮れると良いですね☺️

• 1月18日
まーくんmama

お宮参りは平日ですか?
スタジオアリスで撮影するのはお子さんだけですか?
お宮参りから親御さんは合流ですか?
それによって、流れも違うと思います。

家で食べた方が周りに気を使わずいいと思いますが、当日は忙しいと思うので、自分の息抜きもかねて、うちは外食しました。

• 明希

明希

土曜にお宮参りに行きます。
    写真撮影は日曜にやりたかったんですがそれだと着物のレンタルが出来ないらしく。

撮影は家族3人でも撮りたいと思ってたんですが撮影の時間がどれくらいかかるか分からず、お宮参りから両親達と合流を考えていたんですが待たせてしまうといけないので写真撮影から両家の両親も来る予定です。
    なので、写真撮影も子供だけと、3人の家族、両家の両親も含めた写真を撮りたいと思ってます。

自宅で食事になると、お寿司など出前にする予定です。

• 1月18日
  • まーくんmama

まーくんmama

土曜日ですかー!
    大安とかですか?
    この時期だと厄払いとかで去年は混んでいて待たされました。
    お子様が衣装を何着着るかで撮影時間も変わってきますよ。
    あとは、授乳時間とぶつかったり、機嫌が悪かったりするとら次の人先に撮った気がします。

• 1月18日
  • 明希

明希

大安ではないんですが、中々予定がつかず。
    厄払いの人もきていたりするんですね(..)
    撮影もぐずったり授乳と重なると時間かかりそうですね。
    順番が変わることもあるとは。
    家族3人だけならなんとでもいいのにf(^_^;

• 1月18日
  • まーくんmama

まーくんmama

両家がいると気をつかいますよね。
    衣装を決めて、写真撮って、買う写真選んで、支払いしてとなると2時間は確実にかかると思います。
    天気がいいといいですけど、週末また寒波がくるみたいなので、体調に注意してください。

• 1月18日
  • 明希

明希

楽しみのはすが憂鬱ななってきました。
    主人に時間がかかることを相談してみます。
    ありがとうございます。

• 1月18日
たーん

うちは休日にアリスで撮影して3時間かかりました😭
10時から13時まで撮影して、11時半に予約した食事に行けず💦
14時頃から食事になったので、結局お宮参りは別日にまわしました。

アリスの混み具合にもよると思いますが、1日で済ますとなると、お宮参りからの方がスムーズかもしれません😱😱

• 明希

明希

返事ありがとうございます‼
    そんなに時間かかるんですね。
    お宮参りが先の方がいいように思えてきました。
    両家の両親も来るので、スケジュールについて主人と相談してみます(..)
    楽しみのはすが憂鬱です(>_<)

• 1月18日