※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころぅママ
家事・料理

給料日まであと4000円位で生活しなきゃです(;_;)みなさん今日の🌃🍴はなん…

給料日まであと4000円位で生活しなきゃです(;_;)みなさん今日の🌃🍴はなんですか?うちはご飯の上にひきわり納豆、しらす、とろろ、カリカリ梅を細かく切ったのをのせたどんぶりと、キノコ野菜いっぱぃの、にゅうめんです(^.^)家にあるものもありましたが、けっこう低価格でおさえられました!なにか節約になり、ボリュームあるオススメレシピあったら教えてくださぃ🎵

コメント

この前テレビでしてたのが白菜と厚揚げを醤油と酒と生姜で炒めたもの。肉並みのボリュームが出るそうです!
あとはしょっちゅう豆苗を炒めたり茹でたりしてます。

ニラもやしに薄焼き玉子乗っけてなんちゃてとん平焼風ですかね?ニラもやし夕方に買いに行けばたまに半額なので、お金ない時は愛用してます。

• こころぅママ

こころぅママ

さっそく今日試してみます!ありがとぅございます(^.^)

• 1月20日
ちなってぃ

とりあえずそういう時は親子丼、焼肉丼、とか丼ものと、味噌汁、唐揚げとかにしちゃいますʕʘ‿ʘʔ

• こころぅママ

こころぅママ

やっぱり丼ぶりになりますよね!(f(^^;

• 1月20日
ちび➰ず

ご飯とたまごでたまごご飯作ってその中にもやしを半分ぐらいにきって一緒に混ぜて、お肉か魚肉ソーセージを入れて焼いてお好み焼きソースかけたら
なんちゃってお好み焼きになりますよ

後は、低価格の野菜であんかけを作るとボリュームが出て満足感出るみたいです良く天津飯とかしたときにあんかけに野菜入れます

今日は子供が風邪症状なので、野菜たっぷりおじやです
旦那は+冷凍してた魚です

• こころぅママ

こころぅママ

なんちゃってお好み焼き美味しいそうですね!
    夏はよく茹でて余ったそうめんを細かく切ってお好み焼き風にしてました🎵

• 1月20日
necoQ

我が家では好みで出来ないのですが、安いお肉(鳥ミンチやささみ肉など)で乗り切ります!
あとは炒飯とかお鍋、煮込みうどんとか!

私も同じですー(>_<)今月は医療費もかかって、今日4000円しかありません(>_<)
もやしや豆腐でかさましした野菜炒めや、鍋、野菜スープをよく作ります(^^)

後ちょっと頑張りましょう♡

• こころぅママ

こころぅママ

うちは生活費として、給料日におカネ貰ってるんで給料日前は本当カスカスで参ってます(;_;)
    お互い頑張りましょ☆

• 1月20日
san

天津飯はどうですか?
卵とご飯です✋
余裕があれば、あんにキノコなどを入れても❤️
丼と味噌汁とかが良さそうですねー

なっとうふ おすすめです🙋納豆と豆腐とネギ、麺つゆ、ごま油あればすぐ出来ます(^^)納豆を混ぜてつぎに豆腐入れて形残す感じに混ぜ混ぜして麺つゆ、ごま油を入れるとすぐ出来ますよ!クックパッドで見つけて試したけど我が家でリピってます!お好みで、しらすとか水菜とかかつお節いれるといいですよ❗️

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

お好み焼き、とんぺい焼き、もやしの卵あんかけなどです。