※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズを買ったけど心音が聞こえない。探し方が下手なのか?他の人は一発で見つけられる?

安心するためにエンジェルサウンズ買ったのに昨日から試して見ても全く心音聞こえません🥲
探し方が下手なのか?🥲🥲
アンダーヘア付近で探しても全く聞こえない…
みなさん一発でちゃんと心音探せますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

その週数だとまだまだ赤ちゃんが小さいので、ピンポイントで見つけないと聞こえなかったです🤔💦
アンダーヘアの中でも下の、恥骨に近いあたりで聞こえた覚えがあるんですが、それでも毎日は見つけられなかったです🥹

ままり

私は肥満体型だったのかもあるせいか、19週とか20週とかでも上手く探せませんでした…😖
臍帯音が聞こえたら良しと思うことにしてました💦最終的に不安になるだけだったので、もう心配すぎるときは病院にかけこもうと開き直ることにしました😂

まるみ

私は13週後半~使用しています!
思っているよりも下の方にいてびっくりします😳
あと、付属のイヤホンだと雑音が多かったので家にあったSkype用のヘッドホンを使っています!お腹に塗るのも、私はボディクリーム系よりボディオイルの方が密着してスムーズに探せる&音が聞ける気がしてます!
探し方としては、アンダーヘア生え際~下に向かってまずシュンシュン聞こえる臍帯音を探します!臍帯音が聞こえたら、その左右どちらかにずらすとトクトクトクと心拍が聞こえてきます!
慣れてくると探しやすくなると思いますので、少しでも参考になりましたら幸いです❣️

🍓

仰向けに寝ておへそから手を下にスライドさせた時若干膨らんでるところありませんか?
私はそこの膨らみに当てて探ってます✨
YouTubeとかで参考の音聞いてみたり
ネットで大体の場所のイラストとか調べたら出てきます!
参考にしてみてください😊

みにっつ

私は16週過ぎて聞こえましたが、20週になったら臍帯音しか聞き取れないときがあったので、そのときによって聞こえたり聞こえなかったりするみたいです🤔

焦らず時間おいて試すといいと思います。最初に心音聞こえたときはアンダーヘアギリギリのラインでした。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️☺️
試してみます、🙋