※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

周囲の目を気にせず、汚れた洋服を保育園に着せても問題ありません。

保育園に着ていくお洋服に、タルティーヌエショコラ、ケイトスペードニューヨーク、ボンポワン、ミキハウスのような百貨店に置いてあるブランドのお洋服、周りにどう思われますでしょうか…?
そもそも、周囲もそこまで他の子の服は気にしないだろうなとは思っているのですが、実際のところどうでしょうか。

数着持っているおり、丁寧に使っていたつもりなのですが、汚れて等でちょっと良いところへのお出かけには不向きな状態になってしまったものを保育園へ着せていこうか悩んでいるのですが、不向きでしょうか?
お呼ばれ等で着ていくにはすでに汚してしまっていますし、そのまま置いていても使い道はないので、保育園へ着せていこうかなと考えています。

コメント

deleted user

いいと思いますよ。
保育園着は汚れるものだし、周りの子がブランド着てても、気になりません。
余裕あるなーくらいですね笑

  • みっちゃん

    みっちゃん


    お返事ありがとうございます。

    うちのブランド物は実家が買ってくれたものばかりで、余裕あるわけでは全くないのですが…😅

    できるだけ、気にしないようにします。

    • 3月22日
ママリ

他の子見てる暇無いので良いと思います!
うちもメルカリで服買いますが、ブランドのしっかりした作りの服より、すみっコぐらしやプリキュアやアナ雪のキャラ物ばかり着ています🤣
出した服着てくれたのは3歳まででした😇

  • みっちゃん

    みっちゃん


    twitter見てると気になる投稿も多く、皆さんお洋服見てるのかなと気になって…
    やはり、見てる暇ないですよね!

    私もメルカリでキャラ物のお洋服買ってます。
    すみっコぐらし、シナぷしゅ、ミッキーマウスが多いです😂

    うちもそのうち着てくれなくなるのかなと思ってちょっと淋しくなりましたが、今楽しんでおきます!

    • 3月22日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

全然良いと思いますが、、、
先生達が間違えたりして着替えた汚れ物がお友達のところに行ってしまった場合、ブランド物だと返って来ないことあるみたいです。

  • みっちゃん

    みっちゃん


    お返事ありがとうございます

    返ってこないことあるんですね!
    入れ間違え多々ありますが、すべて戻ってきたのでそこまで考えてなかったです…

    そんなことないと思いたいですが、他のお洋服より気になるものもあるので、
    あまり気にならないものだけにするようにします

    • 3月22日
ママリ

ブランドものだと作りがしっかりしているので、くたらなくていいですよ‼️
他の子の着ている服は特に気にしたことないです💦保育園用にモンクレールのダウン着てる子はびっくりしましたけど、ご両親お金持ちなのを知ってるのでさすが〜としか思いません。

  • みっちゃん

    みっちゃん


    ブランド物、すごいのありますよね!

    twitterで見てると他の子のお洋服を見ている方多いのかなと思って不安になったのですが、気にしすぎないようにします。

    モンクレールはすごいですね…その子のお洋服は気にしてしまいそうです😅

    • 3月22日
みみ

保育士ですが、ブランドの服着てきたら
これは…汚れてもいいやつ?本当に?でも名前書いてるからいいんだよな…って
思います💦
なくなった返ってこないこともあるのでそれでもよければ、着せても大丈夫かなと😊
汚れの程度にもよりますが、休日の公園遊び用にしたらだめなんですか?

  • みっちゃん

    みっちゃん


    お返事ありがとうございます

    保育士の方のご意見ありがたいです。
    私はお絵描きでもお砂場でも好きにしてくださいというお洋服を着せているのですが、
    破れたりサイズアウトしたらリメイクしようと思っている服もあるので返ってこないのは気になります…

    公園と保育園用で一緒にしていたのですが、ブランドものは公園に着せていくようにします。

    • 3月22日
ひろ

うちはみんな結構着てますよ😃
丈夫なので、兄弟はお友達同士でお下がりされたりがよくあるのもあると思いますが…
うちもお下がりだったり自分で買ったのだったり、よく着てます。

ただ、保育園に着せるなら飾りの少ないシンプルな形のものにした方がいいと思います!

  • みっちゃん

    みっちゃん


    お返事ありがとうございます。

    確かに、うちもミキハウスとかファミリアの靴は下駄箱によく入ってます🤔

    着せていくのはプリントとか刺繍くらいのシンプルなものにします

    • 3月22日
♡yume♡

どう思いますか?の意味がよくわからないですが…
保育園着なら、保育園の規定を満たしていれば百貨店ブランドでも西松屋でもユニクロでもいいんじゃないでしょうか。
基本的に子どもや先生が脱着しやすくて、動きやすい、保育園着に適しているかが基準でブランド名は誰も何も思いません。

  • みっちゃん

    みっちゃん


    お返事ありがとうございます

    twitterで「保育園 ブランド服」で検索するとブランド服着せてくる人不愉快、非常識と思われる方もいらっしゃるようで気になってしまって…

    保育園の規定は満たしているもののみにするつもりです。
    あまり気にしないようにします。

    • 3月22日
まま

保護者目線だと他のお友だちの服まで見ないので気にならないですが、保育士目線で言うとヒヤヒヤしますね💦
本当に汚れちゃっていいの?!とは思います😂
中には汚れてクレームを言ってくる保護者の方もいるので、そうなると一言「汚れても気にしないです、大丈夫です!」等の声掛けが一言あれば安心するかもです🤔

あんず

汚れたり、紛失(他の子の着替えと間違われて返ってこない)とかでも良いなら着せて行っても良いと思います😊
うちもラルフとトミーが好きで着せてます。
お休みの日だけに着せてたらすぐ成長して着れなくなるので普段着に気にせず着せてます。

はじめてのママリ🔰

ミキハウスならみんなわりと着ている子は多いですよ。

活動しやすく、汚しても問題なければ大丈夫じゃないでしょうか?
私もミキハウス、メゾピアノ、ニットプランナーあたりの装飾があまりなくシンプルなデザインのものは保育園に着せて行ってます。


ただ、ボンポワンはあまり保育園には向かないかな。。っとは思いました。

メル

うちは、ミキハウスとかでも苦手なデザインがあって(好きなのもあるけど)そういう頂き物は保育園着となりました🤣
無くなってもいいし、汚れても気にしないので使ってます♪
汚れたくないオシャレ着やブランドものは使ってません♪

はじめてのママリ🔰

ミキハウスはへたったら保育園用にしてます😊
特になにも言われないです。
お母さんミキハウス好きだねー位だと思います💦

田舎ですが車とかいい車乗ってる人が結構いるので、そっちの方がすげー😂って思います💦

ミキハウスは原色やキャラがついてるだけで、Tシャツやズボンなどあんまりフリルのギャザーが寄ってないので、食べ残しとかも落としやすい気がします。

でもそれ以外のメーカーはデザイン的に保育園向きではないような気がします💦