※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産応援給付金の振込時期と子育て給付金の申請用紙の配布状況について教えてください。

出産応援給付金?の五万はいつ振り込まれるのでしょうか?あと子育ての給付金?の申請の用紙きていないのですがみなさん届いてますか?

コメント

はちみつ🍋

3月の初め頃に届いて最近どちらも振り込まれました!

はじめてのママリ🔰

まだ何も届いてません😭
自治体によって違うかもしれませんね😳

なまこ

まだ通知すら届いてないです😣

deleted user

10万頂ける方は
どんな方ですか?
私は申請だから五万です🙋🏻‍♀️ ̖́-
今から申請し2ヶ月かかるらしい👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

うちの自治体はどちらも申請書は送られてるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも→妊婦の5万円と産後の5万円のどちらもという意味です

    • 3月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

自治体によってすでに決定して給付が開始されているところと、まだ何も決まっていないところがあります。
まずホームページで決定しているのか確認してみてください。
申請書もどうやって手に入るのか書いてあると思います。

うちは母子手帳もらう時に申請して振込みは月末になる、産まれてからは保健師が家に赤ちゃん訪問で来た時に持ってくると言われています。

はじめてのママリ🔰

私の所がすでに振り込まれた後に友達の住んでる市は最近やっと申請書届いたと言ってました!
友達の方が2ヶ月早く子供産んでるので市によると思います😊

はじめてのママリ🔰

私のところは面談&新生児訪問必須です〜😭
3月頭に案内届きました
妊娠届の時は出産準備金の話がまだだったので、産後の新生児訪問のあと10万円クーポン貰えるみたいです。
現金で振り込みが羨ましい…

moon

2月始めに届いて、今月16日に10万円振り込まれました😊

deleted user

届きました!先週10万円振り込まれました!

申請方法や、振込時期など自治体によるみたいなので
市役所?に確認するのが一番かもです。
市役所から通知が届いたので。