※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳におべんとうバスの本は幼すぎますかね?😭買ってしまいましたが後からもっと違うのにすればよかった〜…と💧

3歳におべんとうバスの本は
幼すぎますかね?😭
買ってしまいましたが後から
もっと違うのにすればよかった〜…と💧

コメント

うちの子は1歳半〜2歳がお弁当バスの本ブーム到来だったので、楽しく読めるとは思いますが、繰り返し読むかは娘さんにハマるかがポイントかなと思います🥹

あかね

下の子に買った絵本ですが
次男の方が嬉しそうに
いつも読んでます😂✨

3歳でもお弁当の絵は
好きみたいです☺️

ままり

2歳後半で買いましたが、4歳の今でも取り出してきてたまに読んでます😊

なので続編も買いました♩

絵本って何気に高いですよね💦

結優

本に対象年齢は有るようで無いと思ってます。その人(その子)が好きで読むなら、対象年齢が上でも下でもいいんじゃないですかね😊

大人でも絵本読んだりしますし、子どもの頃(高校か短大時代)に家にあった育児辞典ひっぱり出して勝手に読んでたこともあります😂

男の子だからシルバニアとか、おままごとはダメだとか、女の子だからトミカとかプラレールはダメって決まりがないのと同じで、おもちゃや本も年齢より大きい子がそのおもちゃや本で遊ぶのは良くないなんてことは無いと思ってます😄

だって下の子が近いうち遊ぶだろうと思って出してきたおもちゃで上の子が遊んでたりしますから🤣🤣🤣

メル

幼稚園での年少児にも読みますよ(●'w'●)
本が好きで長い話が好きな子ならすぐ飽きちゃうかもですが、一般的には幼すぎるってことはないと思います(*>ω<*)