※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
お仕事

4月からの転職で不安。子どものために退職し、新しい仕事へ。収入減や職種不安。辛さと弱さ感じる。一年は続けたいが、不安で辞めたくも。励ましの言葉を求めています。

4月からの転職が不安で眠れない。
3月で今の仕事を退職して、4月から新しい仕事で働きます。今の仕事はすごく好きですが時間が遅いので子どもの学校生活とうまく噛み合わないため転職にふみきりました。
今と比べて低収入になるし、5ー6年後には今の職場に戻る予定です。

子どものため、とはいえ、不安です。
新しい環境、うまくやれるのか…今からその職種のこと調べては つらそう… などと嘆いてます。

こんなんじゃ、辛くなった時、子どもたちのためにわざわざ転職したのに!と嫌なこと言いそうです…

弱いです。4月までまだあるのに不安ばかりつきむとい、始まってないのにもう辞めたいです。。。
会計年度の仕事なので一年はやりきりたいですが、でもやっぱり続けたいと考えてしまいます。

うまくまとまってませんが…こんな私に叱咤激励、同じだったよ…など… 何か言葉をもらえませんか?🥲😭

コメント

ままり

私はサービス業なので土日も勤務です。子供のためには転職して土日休みがいいんだろうな…って思ってますが、なかなか踏み切れずにいます💦

新しい環境ってドキドキしますよね。わかります。でも案外慣れちゃえばイケたりするんですよね😊笑
よほど辛かったら無理しなくて良いと思います。1番はお母さんがニコニコしてることが大切🙆‍♀️

覚えるまでは大変だと思いますが、応援してます‼️