※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側の親戚関係、ストレスです。批判は結構です🙅‍♀️来月入籍予定で私…

旦那側の親戚関係、ストレスです。。
批判は結構です🙅‍♀️

来月入籍予定で私は現在妊娠中、彼はシングルファザーで小学生の娘ちゃんが居る状態での入籍になります。

彼側の親戚は距離が近く、家族関係を大事にしたいという気持ちが強いようです。親戚全体のLINEグループまであります。誕生日のお祝いや学校行事、WBCの感想など他愛のないことまで言い合っているようです。
私側は仲は良いもののそこまでではないので軽いカルチャーショックでした。

彼は再婚になるのでその報告をLINEに流したようです。
すると返ってくるのは彼、私、お腹の赤ちゃんのことは全スルーで娘ちゃんのことのみ。
「娘ちゃんが心配。」や「娘ちゃんが幸せそうで良かった。」(3人で撮った写真を見て)といった内容ばかりでした。
もちろん彼の娘ちゃんのことを第一にいろいろなことを彼と共に決断していますし、覚悟もしての入籍です。
ですがさすがに私もここまで祝福されない結婚か…と悲しくなってしまいました。

私も彼も彼側の親戚と今後うまく付き合っていきたいと思えません😇
それとも仲良くしておくべきでしょうか😇

コメント

まずはおめでとうと言ってほしかったですよね🥺
娘さん(お孫さん)のことが心配なのは分かりますが…

親戚全体のLINEからはぬけてもいい気がします。

ただ、絶縁すると娘さんの精神状態が不安定になるか心配なので数年に1回は顔を少し出すとか娘さんの様子をみて決めてはいかがでしょうか?

娘さんも別にそこまで親戚にか変わらなくても大丈夫とかなら絶縁でもOKだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    何人からも返信来てましたがおめでとうと言ってくれた人は居ませんでした😇
    そうですよね、娘ちゃんの様子見ながら付き合い方考えます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ご主人は親戚とどうしていきたいんでしょう?
そのライングループにはママリさんもはいってるんですかね?
入ってないなら祝福の声よりそんなメッセージが多くきても違和感はないかなとおもいます😭
すでに直接挨拶などされました?🤔
目の前でそんなふうに言われたらおめでとうくらい言うてよ😇ってなりますが😂😂

妊娠中はメンタルも不安定ですし、そこまで変な感じに捉えなくても大丈夫なのかなとおもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は親戚とはそこまで仲良くなくていい派なのですが、彼の両親に言われて渋々付き合っている感じです。
    私はグループには入っていません!親戚の集まりもコロナで減っていたようで、直接の挨拶もまだです🥲
    返信で「今は受け入れられない。」とか言われているのでもう嫌になりました😇

• 3月21日