※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園が決まってるのに、まだ実家にいるものです。諸事情で1年ぐらい別…

保育園が決まってるのに、まだ実家にいるものです。
諸事情で1年ぐらい別居してます。(義両親の事で)
二週間ぐらい同居してましたが、諸事情で実家に帰りました。
そして、保育園が決まったら同居は解消すると決まってたのに
いまだに義両親はすんでます。
義実家は私たちが引き継ぐ事になっています。
入園式までカウントダウンされていくのに
旦那は全く焦る様子もなく、私が相談しても全くです。
実家から保育園まで遠くて、もし保育園が始まったら
送り迎えはできないと言ってますが動く要素無し。
だんだんイライラしてきてます。
荷物だってあるし、入園式の準備、保育園の準備も私です。
服とか靴は買ってくれましたが、名前書いたりは全て私。
書類ももちろん私。
なかなか準備も進まず、それは私が悪いのですが..
LINEしたら未読無視。
これじゃあ、保育園始まっても実家通いだと思います。

離婚も話し出しました。
ですが許してもらえません。

入園式まで二週間。
その間に義実家に行ける自信ないです。つらい。

コメント

ママリ

もう別居してるなら、調停申し出て婚姻費用や子供手当貰ってはいかがですか?
そんな関係で同居戻ってもしんどいだけな気がします😣
文から旦那さんのモラな感じと、義両親の嫁は勝手に苦労しとけみたいなのが伝わってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停とやらはおいくらするのでしょうか?
    対して子どもと関わってないのに入園式は行く気満々なとこがさらにイライラしてます。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    調停は基本3000円です!収入印紙などを書類とともに家庭裁判所へ提出します。市役所でもらう書類があります。また、婚姻費用はどのくらい請求するのが妥当かや財産分与など、詳しく教えてくれる弁護士へ無料相談がオススメですよ🙆‍♀️

    • 3月21日