※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

先日、キャンプができる公園でBBQをしていると小1の男の子と3歳の女の子…

先日、キャンプができる公園でBBQをしていると
小1の男の子と3歳の女の子がやってきて
「うわ!いい匂い〜!うわ!何このおもちゃ!」と
ウチのレジャーシートの上に上がって来ました💦

あれ?親はどこだ?と思って辺りを見回すと
十数メートル離れたところに
親らしき人を見つけました。

「お子さん達ここですよー!
(早く連れに来てくれー!)」みたいな感じで
ジェスチャーを送りましたが、
確実に目が合っているのに知らん顔。

男の子が「ウチのご飯マクドなんだよね!いいなー!
お肉!ちょうだい!」というので、

食べ物はあげられないと伝えると
「じゃぁこのトミカで遊ぶね!」と
次男のトミカで遊び始めました。

次男は「次男くんの!💢」と怒りましたが、
その男の子は「おもちゃは順番でしょ!💢
僕の番だから!」と言い始め💦

「あのね、申し訳ないけど、
このおもちゃはウチが持ってきたおもちゃだから
貸すことはできないよ。ご飯も家族で食べる分しか
ないからあげられないよ。

お父さんお母さんは?
お父さんお母さんが近くにいないと
一緒には遊べないから、君もお家の人のところに
帰りな?」と伝えると、

「いや僕もう7歳だから大丈夫だよ!」と
ウチのレジャーシートの上を離れません💦

その後も「そのジュースが美味しそう!」とか
「おれお肉大好きなんだよねー!」とか
色んな言い方で食べ物をねだってきました。

私も何度も親のところに帰るようにいいますが、
聞かず、親もこちらをチラチラ見て、子供の所在を
確認していますが、迎えには来ません。

BBQスペースの横に公園があるので、
さっさと食べて公園に移動しましたが、
その兄妹はついて来ました😰

もちろん親は付いてきません。
十数メートル先から
こちらを見ているだけです。

いい加減頭にきて、親に言いに行こうかと思いましたが、
ウチの子達がチョロチョロするので
目が離せず、子供達を連れて
親のところまで行く事ができませんでした。

その後も親のところに帰るように言いましたが、
僕は大丈夫!7歳だから!
いや、お母さんが近くにいない子とは遊べない
いや僕は大丈夫!の繰り返しで、

結局その子の親が「帰るよー!」と叫ぶまで
小一時間ずっとウチの家族と一緒にいました。

ほんとに疲れて腹が立って
せっかくの休日が台無しでした💦

みなさんならこんな時どうしますか?
100%向こうの親が悪いですが、
子供相手にフル無視するのもなーと思い
話しかけられた事に対しては無視にならない程度に
軽く返事をしていました。

フル無視で追い返した方が良かったでしょうか😔

コメント

Min.再登録

ひたすらその子の親が悪いだけなのでその子には可哀想ですが、こちらも家族で楽しむ為に来ているので最初の問答で引き下がらないなら「迷子なのかな?迷子だったらお巡りさんに連絡してお母さん探して貰おうか?☺️」と脅しを交えて追い返します。
それでも離れないならどうにかして親の元に行き文句を言うと思います( *´ ‪ཫ`*)

せっかくのお出かけ、大変な目に遭いましたね(´•ω•̥`)

ベビーラブ

それは腹たちますね
せっかくの休日が台無しになっちゃいましたね、、

私ならすぐに追い返します
見ず知らずの子なのにケガさせたとか、なにかあったら困るので💦
あなたがよくても、こっちがよくないんだよね!ごめんね、バイバイ!って追い返しますかねー

ママリ

「警察呼ぶね?」とか脅してみるのはどうですかね?

親に「警察に言うって言われたー!」と泣きついても、
「すみませ〜ん。目が合っても迎えに来ないからこの子達の親じゃないのかと思ってました〜。だから親が不在なら危ないから警察に保護してもらおうと思ったんですよ〜」
みたいに返せば撃退できるかと😆

moon

あまりにしつこい子には、
しつこいから近寄らないでくれる?迷惑だから。
などかなり冷たく言ってしまいます😓
親がちゃんと言いにこないような子には、ある程度突き放すように言わないとずっと着いてくるので。

2.3回優しく言ってもしつこかったら、他人の子だし冷たく突き放しても良いと思ってます

はじめてのママリ🔰

せっかくの休みなのに最悪でしたね😣
遠回しに?いやほとんど本気なのに分からない子ならはっきり迷惑って言っていいと思います💦
ほんと親も、親でなにしてるんでしょうね😑

ママリリス

追い返せないなら、「お父さんかお母さん呼んできてくれる?」って向こうに来させます。
迷惑なので、しっかりお子さん見ててもらえませんか!?って言っちゃっていいと思います。

冬

せっかくの休日なのに災難でしたね💦
こういう施設はたぶん事務所があるので、迷子扱いで連れていきます。こちらには言い分がある。

図々しい。

あとは回答にもありますが、親呼んでもらって厳重注意。

o

わかります!
完全に親が悪いですよね…
遊び場とかで遊んでてもすごい構って!と来る子いますよね😅
親に遊んでもらってないんやなぁと悲しくなりますがうちの子も目が離せないし構ってるひま無いので、迷子?お母さんは?警察か管理局に連絡しようか?と言うかフル無視です😂

流石にレジャーシートまで居座って親もいないおもちゃで遊ばれると警察呼んじゃうかもしれません😅