※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

生後7日目の新米ママです。旦那と赤ちゃんの名前のことで喧嘩になりまし…

生後7日目の新米ママです。

旦那と赤ちゃんの名前のことで喧嘩になりました。どうするって聞いてもずっと携帯いじってて、今日出生届をださないと次の旦那の休みが休日なので、今日しかないのに。。。

ハローワークに失業保険の延長手続きも行かないと行けないので、旦那に赤ちゃん預けてわたしが行くって話になってました。
昼寝しててずっと起きなくてブチ切れて泣いたら

産後うつじゃないの?笑

とクスッと鼻で笑われました。

ムカつきすぎて手続き終わったらカフェでケーキでも食べて帰ろうかと思ったのですが、、、赤ちゃん預けてるのも心配…。
2.3時間で帰りますが息抜きしてもいいと思いますか…?

ストレス発散方法教えてください…。

コメント

かぉ

旦那に預けとくのも不安になりますが、少しの時間は息抜きしていいと思いますよ!!
ストレス発散かわからないですが、ミルクティーとチョコレートでホッと一息タイムを1時間に1回はします(*^^*)

• こっちゃん

こっちゃん

わたしもチョコ大好きです!!!
    ほっと一息してきます…😭😭😭

• 1月18日
ゆこ

息抜きはもちろん必要ですよー‼️ちょっとくらい子育てから解放されてゆっくりする時間もないとお母さんが疲れてたら赤ちゃんも疲れちゃいます😊おっぱい詰まらない程度に甘いもの食べてルンルンで帰りましょう❤️

• こっちゃん

こっちゃん

体が糖を欲してるみたいなので甘いもの食べてから帰ることにします😭😭😭❤

• 1月18日
mopiy🍼

いいとおもいます!せずに帰ったら、溜まるいっぽうなので!!

• こっちゃん

こっちゃん

ほんとに溜まりそうなので、一息してから帰ります!!!

• 1月18日
二児の母

息抜きは大事です!
お母さんがイライラすると赤ちゃんにも伝わって不機嫌になっちゃうので><
できるだけ毎日ほんの数分でも自分のためだけに使う時間を作ると
気持ちの切り替えができますよ^^
産後うつは多かれ少なかれみんななるそうなので旦那さんも妊娠出産によってどれだけ女性の心や体が大きく変化するか知ってもらいたいですね😢

• こっちゃん

こっちゃん

赤ちゃんの前で喧嘩してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。
    産後うつとか自分でも分かってるのに鼻で笑われたのでむかついて…。
    一息してから帰ります😫😫😫

• 1月18日
choco

ミルクティーが私の
精神安定剤なので
普段からどんだけ忙しくても
毎日飲む様にしています!!
もはや自分で
薬中といってるレベル(笑)
紅茶がなくなりかけたら
薬切れになる!と騒ぎ立てます!
私は子どもはいませんが
ほんの少しの息抜きって
大事と思います(*´-`)

2児ママ

ウチの旦那に似ててコメントしちゃいました😅
私も同じような仕返し方法を考えるかもしれませんが、たぶんカフェに行っても、子供が気になって早食いして帰りそうです😩
私は3歳の子供を味方につけて、旦那をシカトします。
旦那が面倒も見なくて独身気分味わった分私と子供の絆は深まってるので、旦那の存在いらない感出してます。
産後すぐなら、旦那がいない時にテイクアウトか宅配で美味しいもの内緒で食べます😁