※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配しています。妊娠前の食生活が少なめで、安定期の食事量に不安があります。食事改善の経験を教えてください。

妊娠時の食事についてお聞きしたいです😭
今まだつわりなので全然食べれていないのですが、
胎盤が完成した後の食事ってみなさん気をつけていますか?
私は妊娠前まで、朝はヨーグルトとフルーツ、グラノーラをほんの少しで昼は卵とおにぎり1個だったり、うどん半玉とかで過ごしていて、夜はおかずだけ食べてご飯は食べません。ずーっとこの生活をしてきています😥
休みの日は旦那がいるので、外食したりでカロリーオーバーしてると思います😦

この食事量だと安定期足りないですよね…?突然食べだしたら一気に体重増えそうだし、管理も心配です…
妊娠前あまり食べたくて妊娠してから食事改善された方いますか?経験談教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

きこりん

胎盤云々は気にした事なかったです‼️
でもお腹が大きくなるにつれ苦しくて食べれなかったので体重は妊娠前から4キロしか増えませんでした‼️
気にしていたものは生物くらいで毎日コーヒーも飲んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何かで臍の緒で繋がったら栄養がいくみたいなのを見た気がして😣大きくなると苦しくなって食べれないんですね🥹私もカフェイン中毒だったのにつわりになって全く飲みたくなくなりました…楽しみたいです😢

• 3月22日
ゆかっぺ

その食事量で満足してるなら敢えて増やす必要もないと思います😊
ただ朝か昼に野菜やキノコなど、体にいいもの取り入れるといいのかなーと!

朝食はグラノーラだと糖分やカロリーが気になったりするのですが少量みたいなので気にしなくてもいいのかなって思います!
ただ血糖値上がりやすくなるので、欲を言えばお米をもう少し量食べた方がいいかもと思うので朝食べたらいいかもですね!
太るの気になるなら玄米とかでもいいと思いますし!

赤ちゃんの分まで食べなきゃいけないとかそんなの全然ないので、太らないなら太らないに越したことないと思いますよ〜!

この間お寿司であたって胃腸炎になってしまったので生物気をつけてくださいね😊笑
でも1人目の時はお寿司で当たったことなかったので、まぁ運かなとも思います😂
生ハムとか生肉とかは注意です!避けた方がいいです。
カフェインとかはそんなに気にしてないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!妊婦のカロリー摂取みたいなのみたら到底足りてないぞ…と焦りました(笑)
    このままが調子いいので、血糖値気をつけて食事摂ろうと思います!
    お寿司当たっちゃったんですね(´;ω;`)私も誘惑に負けて食べたいのを我慢しているところです😭気をつけます🥹htさんもお大事にしてくださいね😊

• 3月22日
はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います。
量より栄養バランンスのが大事かと思います!太り過ぎもダメなので赤ちゃんが順調に成長してる限り無理して食べる必要はないと思います!
ちなみにわたしは特に考えずコンビニ弁当とか食べてしまってます、、気をつけなきゃとおもいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ホッとしました😣栄養バランスは多分夕飯でかなり意識していたのでどうにかなるかなと☺️食べすぎても太りますしね😥調節が難しいです😅コンビニ弁当も添加物とか少し怖いですよね😢あれもこれもダメでストレスたまりますが頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月22日