※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONOママ♡
ココロ・悩み

50代のおばさんが職場でキツい態度を取り、他のスタッフも同様の経験をしている。会社側も問題を放置しており、退職を考えるが次の就職先が見つからず困っている。

今の職場についてもうすぐで5年になります。
この職場の50代のおばさんについてです。


・名前呼ぶ時、苗字呼び捨て
・「○○は出来ないからやらなくいい。」
・私や他のスタッフがミスした日や
何か私情で嫌な事があれば
言い方キツくなり態度も悪くなる
・聞こえるように嫌味を言ってくる
・スタッフ同士インカムで話すのですが
キツい言い方で指摘される(もちろん皆聞いてます。)


他にもいろいろあります。
今まで何かと言われ耐えてきましたが
私も人間です。キツいです。

仲のいいスタッフに相談をしますが
「右から左に流しとけばいい」
「辞めて他に行けばいい」と言われます。

2年前に今の店長が異動してきて
その際に面談があり話もしました。
私の現状知っているのにも関わらず
何も対処をしてくれません。


一時期、精神的に来た時期があり
生理も止まり食欲も減りました。
同時期に働いてたスタッフも私のように言われ続け
精神的にやられて今は退職しています。


聞いた話では何人もの人がこのおばさんのせいで
辞めていき本社からも何度か注意を受けたみたいですが
変わらず今に至るみたいです。
歴が長いとかベテランだからなのか分からないですが
人手不足だから会社側も辞めさせるつもりないのか、、


退職しようと何度も思いましたが
次の就職先も見つからず
コロナ禍ともあり旦那も私も収入も減り
生活がいっぱいいっぱいな現実です。

子どもを見るたび嫌なことは忘れますが
この時間1人になると考えてしまいます。



本音を誰にも言えず 呟かさせていただきました。

コメント

deleted user

次の就職先は正直、選ばなければなんでもあるし、つなぎで簡単なバイトとかもあります。
精神的に病んでしまって、私のように精神疾患になってからでは、復帰も難しくなります。
自分の心に正直になって、
辞める選択肢も視野にいれてくださいね。自分を守ってあげられるのは自分だけですよ🥲🥲

  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    選んでるつもりはなくて
    運搬系かタクシードライバー
    幼稚園の先生しかなくて🥲

    ありがとうございます。
    そうですよね、、
    自分を守れるのは自分自身しかないですもんね😔

    • 3月21日