※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

実家頻繁に帰ってしんどくないですか?勿論助かるしゆっくりできますが1…

実家頻繁に帰ってしんどくないですか?
勿論助かるしゆっくりできますが
1人で子供見てる方がいいと感じるときもあって、
毎日帰ってる!とか聞くと凄いなあ、実母にそんなに会ってしんどくならんのかな?とか思っちゃいます笑笑

近い方頻度的にどれくらい行ってますか?笑
うちは実家だと2週間に一回くらい、義実家もそのくらいです、これがいい距離感かな~って感じです🤣🤣

コメント

ママリ

車で5分のとこに実家あり、私と娘は週末はほぼ遊びに行ったり泊まったり、旦那が夜勤の時は2人で連泊してます😅

義実家は遠いので年に1〜2回です!

はじめてのママリ🔰

毎週土曜は旦那も仕事だし実家行くって感じです!
でもおもちゃを散らかしたりすると気を使うし母は週1しか会わない孫にイライラしてるの感じてそれに対してわたしもイライラしちゃいます😂
父は逆に甘やかしすぎて子どももわがまま放題になるしお菓子もたくさん出してくるし…疲れます😂
義実家の方がみんなサバサバしててすごく楽で近所に住んでるっていうのもあって週4くらいで行ってます笑

はじめてのママリ🔰

車で5分のとこに実家ありで週3.4回は行きます。
1回4時間位滞在しますが実母、実父に対してイライラとかしんどいとか思った事ないです。
たまに行かない日が続くと遊びに行くわーって来ます😂
めちゃくちゃ仲良しだけど里帰りとかはしなかったですけど...

結婚前は年に3回は母と二人で旅行に行くし買い物やランチとかもしょっちゅうでした😅

私は両親大好き過ぎて親離れできてないです🤭

tsb

車で1時間なのでそんなに頻繁ではないですが、実家無理ですw
帰る時は1日実家にいないように絶対予定入れます!

父親がザ亭主関白
母親は文句言いながらも全部従うタイプ
それを見てるとイライラします!大人になって、結婚して、友達の家庭とかもたくさん見てきて、自分の実家の感じが私に合わなくなってること本当に感じます!

はるのゆり

今はもう無いですが、前はほぼ毎日行ってました(笑)

大人の話し相手がいるのが私には良かったです!
テレビの感想話したり、あのスーパーでお買い得なもの見つけたよ!とか(笑)

ほぼ毎日なので親も孫が珍しく感じなくて、あまり甘やかす感じは無かったです!今は頻度が減ったので、今の方が甘やかされてます😂
結婚するまで独り暮らしとかもしたことなかったし、毎日会うのは当たり前の環境から結婚、出産だったのもあるかも知れません!